いよいよシルバニアファミリーのお片付け!


 こんなにあったシルバニアファミリー。

これのほかに「みどりの屋根の大きなお家」があります。買った私が驚きです笑

 DIYで作った棚からお引越しです。


 引越し先は、ここ数年開いていない扉の中。

ここには、クリスマスのイルミネーション、フラワーアレンジメントの材料、スノーボードの靴&スキーの靴、それになんと私の結婚式の整理していない写真!その他もろもろですが。

 恐る恐る開けてみまーす。



 いったい何年開けていなかったのか。

いろいろ片付けられるので、一石二鳥!頑張ります。シルバニア類は、それぞれ箱&ケースに入れてしまいます。それらは、勿論100均で!

数年前は、ダイソーさんで蓋つきのダンボールのB4サイズの大きめタイプの箱が売っていたのですが、見つからず。しまっていても蓋がないとほこり等きになるので、どうしようかと思ったら、セリアさんで、蓋なしと蓋ありの箱を組み合わせたら同じ位の大きさの箱が確保できました。ひとまわり小さな箱(蓋付きで売ってます)も用意して、納めました。





組み合わせた箱は、奥になってしまってみえませんが^_^

 これでスッキリ!


 後、びっくりする事が!

この戸棚の中に過去小銭貯金していた貯金箱類がでてきました。



ほこりかぶってますが笑

開けて数えてみました、



なんとなんと、8万8千円ほどに!!

棚からぼたもち

うん?

まあ、片付けっていい事ありますね。

これからも頑張ろう♪