なかなかうまく使えない携帯(笑)


 もう何年もメルカリのアプリを利用してます。携帯だってひと通りいろんな事おぼえました、
 いつものように、断捨離品が売れたので梱包。お昼前に、他の用事と一緒に発送も終わらせようと画面を確認しようとしたら、ログインできない!
え〜、なんで〜と一人焦り、いろいろ調べたり入力したり。でもエラーが出てしまいしばらくお待ち下さいと。
 購入してくださった方は、できたら早めの発送をと書いてたはず。なので、ますますあせる。
 どうにもならないので、ヘルプセンターへメールを送ってみた。電話と違って順次対応しますのでと表示があるのみ。こういう時、携帯世代でない私は、あたふたしてしまってだめですね。
 数時間後、解決しました。結局なにが原因かわからず、ヘルプセンターからもログインできる状態ですとのメールでした。
 電子マネーや銀行アプリ、それにネット銀行。使ってはいるけど、何かあったらまたあたふたしてしまいそうで、心配になってしまいました。
 そう考えると、私よりももう少し上の世代の方々が、マイナポイントや携帯の操作等を使っての詐欺にあってしまうのもわかる気がしてしまいます。
 顔が見えない、声が聞けない、やっぱり人とのコミュニケーションがあったほうが安心だなど思ってしまいました。
 もう少し、使い慣れていかないとなと思います。笑