酷い試合、、、絶対勝てた、、、


まず4回裏攻撃

坂本、長野の連打で0アウト1.2塁で大城の打席。1-2と1点負けてる状況で、大城にバントのサイン。

最早巨人ファンからしたらお馴染みの光景になっている大城バント。昨日タイムリーを打っている打者に迷うことなくバントのサインを出せる神経がよく分からない。

バント成功したとして、8番吉川、9番グリフィン(代打萩尾だったが)に回る。

大城の打撃に期待しないで、最低限を指示する。

相手からして何がプレッシャーなのかもう少し考えて采配して欲しい、、、

結果2点取って逆転できたけど



続く5回表の守備

グリフィンに代打を送ったため、井上に交代。(この試合が1日早ければここで赤星だったのに、、と思いつつ)

石上に2塁打、松尾を三振(バントしない采配羨ましい、、)で、度会の打席。ショートゴロで門脇の送球が高めに浮いて1塁セーフ。全力疾走の大切さを感じる、、


その後満塁で佐野。しっかりゾーンで勝負してカウントでは勝っていた。6球目のスライダー、丸が取れるかと思ったが、グラブからこぼれタイムリー。

丸が取れないならしょうがないか。


この流れで牧をショートフライに抑える。これは大きい。


宮崎の打席で松井に交代。松井なら船迫を宮崎に当てて欲しかった、、

3球外れて、1球ストライク、5球目で四球。

1球外れて、1球ストライク、3球連続外れて四球。

去年からの成長を感じない、、ストレートは速かったけど、、シンカーを扱えないと配球もクソもない、、。

ここで交代しないのは5回ってことを考えるとしょうがないが、なら井上を引っ張っていきここで交代させるべきだった。

山本の打席、最後ストレートを空振りしてくれただけの運ゲー。中継ぎの層の薄さを感じる、、



結果4-6で今日も負け。

去年より酷い守備で、ウォーカーと中田の攻撃力がない打線。勝てるわけが無い。

大城バントを禁止にして、守備練習をやり直すしか勝てるイメージが湧かない、、

まだ始まったばかり、打線を1早く固めて戦える日を楽しみにしてる。