子宮頸癌円錐切除術② | Gururunru-n♪

Gururunru-n♪

想いのままに

二日目の18日は、10時半くらいから点滴をさされる。

え~早くない!?13時半からよね!?
10時からシャワーOKやから、綺麗にしてからと思ってたんだけど・・・
言えば良かったのかしらん。

でもねー沢山患者がいるからさ、自分だけのペースでワガママいっちゃいかんかなと。
明日にはシャワー入れるし、ま、えっかと我慢。

久しぶりのぶっとい点滴針。
いってー!!!手の甲側に指すのね。動きやすいからえーけどよ。

13時頃に看護師がやってきて、
でもまだ「呼ばれてませ~ん」と。さいですかw
この頃には、おかんと旦那にしーとなっちゃんも居たのよ。

「呼ばれてませ~ん」から5分も経たないうちに、
「ぐるぐるさん呼ばれました」とお迎え。

病棟は5Fで、手術室は4F。
皆でゾロゾロ歩いて行くw
点滴押すのは慣れっこよ~とエレベーターから手術室まで緩い坂になってんのよね。
あーこりゃ歩いてこなきゃ厳しいわなと5分くらい歩いて到着。

おおおーここはやはり雰囲気が違うね。
まず手首に巻いてるバーコードで名前を読み取る。
しばし待たされる・・・

そして、ついに、手術室のドアが・・・!!
皆に手を振り、またバーコードで名前を読んで、自分でもフルネームを言う。
間違いがない為に、徹底してんだなーと思ってたわ。

皆青い手術着を着てたよ。
手術室の中に、また手術室が有るのね。
私、ここぞとばかりにキョロキョロキョロキョロ見まくってました。
全部で9部屋くらい有ったかな。私は確か5番だった。
他の部屋でも手術中ってランプが付いてた。

すげ~、こんなに部屋あんの!?
本館ワンフロアが全部だもんね。は~凄い。

手術室に入ると、昨日のイケメン麻酔科医がいた。
ベットにこちらを頭に~と南に向いて寝る。
洋楽がかすかに流れててね、ふふっ先生聞きながらすんのかなって思ってた。
無音より緊張しないよね。

上からカバーをかけられてから、術着を脱がされる。
肩にスナップが付いてて、プチプチ~って感じ。
まだ意識は有るから、下にずら下げられながら一緒に脱ぐ。

イケメンが私の口の上あたりに、あれなんて言うの?呼吸器?ゴムのやつね。
あれを乗せはしないで宙に浮かせて持ってるの。
PC見ながら暫くその状態でいて、ゆっくり落ちついて息してたら

助手の方になるのかな?入口で名前言った時から、女性が一緒に2人いたんだけど
「麻酔入りますね~」か「麻酔流しますね~」か言われて、
イケメンに手が痺れてきますよ~か言われて、
あ、え、もうなんや??と思いつつ、頷いて目を閉じる。

あ・・・でも段々目が閉じてくのも経験したい・・・
目を開けると、天井がなんか歪んで・・・きもっ!!はくっ!!
大人しく目を閉じておこう・・・と閉じたら~

ポカポカ足が温かくなってきて、、わ~あったかくなってきた~
なにこれ~・・・・

ぐー

夢見てたわww

「ぐるぐるさ~ん終わりましたよ~」

ばちっ!!!全開ww
うわ~寝てた~てか全麻すげ~まじで一瞬で寝ちゃうのねwww
まだあったかいし、この夢心地もうしばらく続けて下さい・・・

気持ち良くてね。ポカポカしてるしさ、あと5時間位寝てたかったw
んで、よくTVで見る、皆で1.2.3.はい!ってベットとベットを移動するやつ。
おーTVと同じやwと思いつつ、あ、体の力ぬこってダラーってしてた。

そっからは、病棟看護師が部屋までゴロゴロ連れてってくれたわ。
まだ気持ち良いのが続いてて、目を閉じてたり開けたりぼんやりしてたの。
移動してるから、天井見てるのも気持ち悪いし。

そしたら「まだ起きてない感じ?」みたいな会話が聞こえてて
あれ~先生いるの?ってボーっとしつつ、エレベータ待ってる時に見たら旦那だったwww

しーと旦那となっちゃんも居たかな?お迎えに来てたみたい。
その時に、取った組織も見せてもらったそう。
術前説明の時に、先生が旦那に術後見せますって言ってたもんね。

エレベーターでは、他にも人が乗ってたから、目を閉じてたわw
酸素マスクして眠ってるように見える私を、どう見てたかしらね~
病室に付いたら、お母さんが待ってて。
心配かけたけど、無地に戻って来たよ~とは言ってないけど
大丈夫。もう目は覚めてるとか何か私言ってたと思うわ。

続く