オットセレクトのバラ グルスアンザベルン | ☆*:.。 gardening diary 。.:*☆

☆*:.。 gardening diary 。.:*☆

ブログの説明を入力します。


こんにちは

今日も暑かったな


うちのバラは
花殻摘みも後半に入り


咲いてるバラは
少なくなってきた


ふんわり房咲き
フリュイ
ボーリングせずに
咲いてくれた

しかも
超絶フルーツ香
毎日花びらに鼻をくっつけて
匂い嗅ぎまくった






クロードモネ
去年の夏に新苗で迎えて
初めての春




初めての絞りのバラ
素敵すぎる…
でも
絞りのバラは
1つでイイかも






こちらは
ロマンティックレース
切花品種なので
香りはしないけど
いいの
花持ち抜群だからねっ!

一目惚れして
何にも知らずに
うちに迎えた
私のファーストローズ






この
ラブリーなバラ
3姉妹を手前に配置した





その奥のアーチの下
うちの一等地には



満開な
ベビーロマンティカ

いやぁ
このバラ
造花かと思うくらい
ずっと ずっと咲いてる





退色したバラは
ほぼ1か月くらい
咲いてる事になる
確かうちのバラ開花第1号で
5月1日だもんねぇ… 

花殻摘みしてないし
そろそろカットしてあげないと



ベビーロマンティカの後ろには

香るミニバラ
スイートチャリオット
この暑さでチリチリになり
香ったのは
咲いて2日だった〜





そして、

先日
花フェスタ記念公園まで
オットとバラを見に行った時に

私はバラ苗を
購入するつもりでいて

色々考えてたのに


オットが
これがいいと言い出した


  


…え?
まさかのセレクト



グルスアンザベルン


…聞いたことない

携帯で検索しても
ヒットしない


超マイナーなバラやん!



長尺苗を
軽自動車に詰め込んで
持って帰ってきた






ランブラーって!

どこに誘引するの?




とりあえず
裏庭に半分倒して置いといたら

あの暴風雨で
花が見事に散ってしまい
短い花の命だった〜




鉢増しして
ジュードさんと並べておいた



うーむ
うーむ

どこへ誘引するんだ

このバラ…




そして
もう一つ
ワンコインだったので
予算内ということで



バレリーナも
お迎えしたよ〜

めちゃ小さな苗だったけど
仕方ない




鉢増しして
さあどこに置こうかな〜







すみコハです



ママ〜
抱っこ〜

私によじ登るコハク


あかん

可愛すぎて
家事そっちのけで
抱っこするやろ〜