大きな戦利日 | ☆*:.。 gardening diary 。.:*☆

☆*:.。 gardening diary 。.:*☆

ブログの説明を入力します。


こんばんは~
今日はいい天気でした(o^^o)

そしてとてもハッピーな日でした!

何でかというと
 
お花屋さんが
年に一度の半額セールの日だったから

市内では割と大きなお店で
ガーデニング雑貨も豊富なんですよ~

すごいの
ほとんどの物が半額!(◎_◎;)


早朝から行列が出来ていてビックリ!



で、私の戦利日を紹介します(^^)

{BFC7B55E-9157-47E9-A25B-05BDC5656418:01}

毎度お馴染みの
プリムラジュリアン ショコラ

そして
ジャンクなリメ缶とアジュガ

{8F8493CE-32D5-4ACD-982E-50438D386205:01}

アジュガ シシガシラ
このくしゃっとした葉と色がツボでした


{A06AD3BF-3CDE-4F12-A308-65BDC2C0AA08:01}

そしてこのブリキ
シックな黒を選びましたよ\(//∇//)\

中のセンペルビウムと合うかなぁと思い
ゲット‼︎

あ!取られた!と後ろから声がして…
悪いね~ムフフ(o^^o)
争奪戦がすごいですよ!



そして…

{3F347A2D-392B-46B0-9FDF-6BFE30710418:01}

わかるかな?
この3段のラックをゲットしたのですよ(^^)

少し錆びてるけど
そこもまたいい感じです
色もかわいい\(//∇//)\



{FEE50227-A5B4-4B69-90E5-B7FC2F479733:01}

移動、大変でした…
腰がツライσ^_^;

少しごちゃっとしていて
あまり納得いかない

ここは冬は日が当たらず
夏西日ガンガンという
過酷な場所なので

また配置は変えていく予定だけど
とりあえずこんな感じです\(//∇//)\


ラックを置いただけで
極小庭だけに
ガラリと雰囲気が変わりましたよ~

ああ~
いいお買い物だった(o^^o)





{22A2CB9E-0DDA-439D-B015-741D69DA020A:01}

もう1つ気になっていた
アーチのアイスバーグの鉢


この鉢の大きさで

{38E4FA89-8AD9-4C2C-AF55-E2718D21F25D:01}

(秋の写真ですよ)
これだけの花が咲き続けているのが
とても不思議だった

移動させようとしたら
動かない~!

{4352DB3A-2DCE-4559-9944-C4D97A68B742:01}

力ずくで引きちぎりましたσ^_^;

やっぱり根が地についてた!

このままの方がいいかなぁと迷いましたが

{864E1FC5-86A9-43EC-9D5B-A9C9D27D95AF:01}

大きな鉢もゲットしたし
頑張って植え替えましたよ~
隣の太い枝はピエールさんです\(//∇//)\

アイスバーグの剪定は
細すぎる枝はカットしたけど
基本枝先を整えた程度です

フロリバンダのアイスバーグなので
少しずつしかアーチの上まで伸びないからね~

根っこを切ったのがどう出るか
春が楽しみです




{EFFC91F2-7A6A-4C46-B3FD-B3067B0FFB61:01}

今日はずっと外にいたので
すみれがじぃぃぃっと
私の作業を見ていた


かわいい\(//∇//)\





mayu