先日、3年前からの念願だったファミリーキャンプに行ってきました〜キラキラキラキラ
 
凄い嬉しくて、めっちゃくちゃ楽しかった1日目(笑)
 

 
まぁ、2日目はめまいが出てしまったけれどもね、撤収も動けたし、その後も子供達遊ばせてる間は座って休憩とかして何とかニコ
やっぱキャンプって、めちゃめちゃ良い家族の思い出になりますよねキラキラ
その土地の温泉、食べ物、炭火で焼くお肉、焚き火で作る焼きマシュマロラブ
 
母は本当に大満足キラキラ
でも、子供達に「またキャンプ行こう?」って誘ったら、「えー、どっちでも良いしょんぼり準備や片付け手伝わなくて良いなら行ってあげてもいいけど。」と言われたえーん
やはりファミキャンデビューが遅かったかなアセアセ
あと何回一緒に行ってくれるか・・・成長は嬉しいけど、めまいのせいでファミキャンデビューが遅れてしまった事は悲しいぐすん
テントは↓こちらラブラブ安くて広くておしゃれで、とっても快適に過ごせましたチョキ

 

買い足したものでとっても役に立ったのは↓このテーブルOKめちゃくちゃ軽くて小さく収納できるし、連結して好きな組み方が出来ます。

2台買ったんだけど、今はメダカの水槽台として活躍中(笑)

レジャーシートも、家にあるのがもう破れかぶれだったので1つ買い足したのですが、こちらのものがお洒落で厚みも大きさも好みで良かったです!!

 

キャンプ成功で気を良くした私、次に挑戦したのは・・・
なんと!!映画アセアセ
 
絶対観たい!!と思っていた「鬼滅の刃」公開2日目に行ってきましたよーーーっおーっ!
この日の為に手作りした子供達のコスプレ衣装は、しのぶちゃんとカナヲちゃんですパー
3月から作り始めて、ずっと放置してて(笑)映画見に行く日にやっと完成キラキラ
特に、しのぶちゃんの羽織は、白布に上の子が自ら柄を描き、100均のアクリル絵の具で塗って作った力作ですキラキラ
田舎だから、こういう仮想して観に来ている人なんて一人も居なくてめっちゃ目立ってました・・・(笑)
皆が「あ、しのぶちゃんとカナヲちゃんだ!!可愛い~ラブラブ」と言ってくれて、子供達では無くて母ご満悦ウインク
 
田舎のシネコンでも、全然席が取れなくてアセアセなんと前から3列目。あんな前で映画見たの、生れて初めてアセアセショック
2年半前の、「リメンバーミー」は予告映像で酔って退場したのでタラー
今回は予告は観ずに、本編始まってから耳栓して観ました。
でもでも・・・やっぱ耳栓してたら映画の迫力が楽しめない・・・
私は、私は・・・全集中で煉獄さんの闘志が観たいのだーーーっ!!
と、思いが抑えきれず(笑)少しずつ耳栓を緩めていき、片耳ずつ耳栓を取ってみて・・・
映画の半分くらいの所から、耳栓無しで観ることに成功!!
漫画でも泣いたけど映画もやっぱり泣いた・・・
闘病苦しい時に私を支えてくれた漫画の一つですから、この映画で映画克服できたこと、凄く嬉しかったです。
いや、この映画だから大丈夫だったのかな。
ディズニーのCG系や実写映画はまだ目が回る気がする・・・
「鬼滅の刃」は、アニメの線が太くて、前から3列目で観ても全体が把握できる作りだったのが良かったのかもしれません。
 
さてさて、次に私がチャレンジするのが、「フリーマーケット出品」ですウシシ
メダカのアクアリウムを販売してみまーっす!!↓その準備でメダカ水槽がエライ事にアセアセ
これ、自分の趣味だから我慢できるけど、夫とかがこんなんやり始めたら絶対ブチ切れですよ・・・(笑)
 
それから、コツコツ作っているフィンランドのモビール、ヒンメリも販売してみようと思っていますチョキ
これ、作るの凄く楽しい~、売れなくても自宅に飾ろうほっこり
 
その他、子供服やおもちゃ、着なくなった仕事服なども沢山用意しました。
売れるかな、ドキドキアセアセ
 
こんな楽しそうなことばかり書いてますが、もちろんめまいは日々あり、良い時悪い時あります。
だから無理せず、出来る事をコツコツと。
先週大学病院の精神科受診があったのですが、お薬もそのままで、失業手当の手続きもまだ先で、という事になりました。
失業保険は、週20時間以上働けると医師が診断書書いてくれないと受給手続き出来ないんですよねショック
でも確実に、良くなっているはずだから。
焦らず焦らず、まだまだゆっくりペースで生きます。
一番悪かった時は、死にたくて子供達の事もどうでも良くて、とにかくめまいが酷くて辛くて生きていたくなかった。
けど今は、家族で暮らせて、可愛い子供達の成長を近くで見れて、家事や子育てが少し出来てとてもとても幸せですハート
 
鬼滅の刃の言葉を借りたら
「人は心が原動力だから。心はどこまでも強くなれる」
 
私は自分を心の強い人間だと思っていたけど、めまいが始まって、PPPDとうつ病の診断を受けて、凄く心が弱い人間になりました。
でもここまで復活できたから。
今苦しんでいる人がいたら、諦めないで欲しい、と強く思います。