2018年4月からめまいを発症して、その年の8月からアメブロを始めました。

今、2019年8月。めまいのことばっかり書いてきたブログを始めてから1年経ってしまったんですねぇタラー

 

本当に、こんなに長引くとは夢にも思わず・・・でしたが、相変わらず完治までの道のりはまだまだ遠そうです笑い泣き

朝起きて、子供の弁当作ってたらフワフワ感が来ます。即リーゼ投入ですガーン

 

去年の8月は、正社員からパートに切り替えてもらったり。

でもまだまだ頑張って働いていました。

「絶対に治るから、なるべく普段通りに生活するんだ!」と。

自分が毎日クランクラン回っている感覚があったけれど、家族で海に行ったり、めまいでもおでかけを楽しんでいました。

トラベルミンRやリーゼで乗り切ってたと記憶しています。

 

その後、2019年1月末から会社に行けなくなり、5月までは地獄のようなめまい・パニック?体調不良に苦しみました。寝たきりで泣いてばかりで本当に地獄でした。

 

そして今年の夏・・・キラキラ

お盆、めーーっちゃ楽しみましたよウシシ

お薬の力を120%借りて。今年の1月~5月の地獄を思うと、奇跡の復活です!!

 

丸レッド連休1日目は、念願のIKEA神戸(家から高速で片道3時間!)&神戸どうぶつ王国へ日帰り家族旅行。

出発前にリーゼ飲みましたが、やっぱり長距離の車移動はキツく、到着してIKEAのフードコートに行きましたが激気持ち悪くなってしまい(IKEAフードコート独特のスポットライトとか、無理~)、2回目のリーゼ。到着して本当にすぐの体調不良だったので、「あぁ、ダメかも。久々のパニックか!?このまま何も買えずトンボ帰りか・・・チーンえーん」とかなり落ち込みましたが、フードコートでしばらく休んで何とか奇跡の復活できましたアセアセ

おかげでお昼ご飯はろくに食べることが出来なかったけれど・・・子供達をスモーランドに預けて、その間に夫と一緒にお目当ての椅子や棚、雑貨小物等を選んで無事購入することができましたラブラブ大満足100点

IKEA神戸から車で5分ほどの場所に、「神戸どうぶつ王国」というのがあって、乗馬体験や乗ラクダ体験ができるということで・・・子供達の笑顔の為に頑張って行きましたチョキ以前から、「馬に乗ってみたい」と言っていた子供達の願いも叶えることが出来、予想外に屋内展示が多くて涼しく快適で、たくさんの動物達とも触れ合えてこちらも大満足100点

夕方、またもや襲ってくるフラフラ感に危機感を覚え耐えられずリーゼ3回目を飲み、「神戸どうぶつ王国」閉館時間までた~っぷり満喫しましたチョキまぁ、私はほぼ涼しい所で座って待ってることが多かったのですがウインク

帰りの高速3時間も、長かったですが渋滞も無く無事帰宅。夫、運転本当にお疲れ様ほっこり

 

丸レッド連休2日目は、家族で県外のリンパ整体へ、またまた日帰り旅行。

午前中私が整体受けている間、夫と子供達は近くのカラオケ店で時間を潰してくれました。リンパ整体の先生が、最後に下の子の便秘も5分くらい施術してくれたのですが・・・

ビックリしたのが、次の日から下の子がたくさん排便するようになったのですガーン

やっぱ凄いのかも、この先生・・・ハッ

午後からは少し観光名所(涼しい屋内を選んで)で遊んで、早めに帰宅しました。

 

丸レッド連休3日目は、夕方ごろまではお家でまったり過ごしてから、県内の大型キャンプ場へ。

1時間貸出自転車でサイクリング遊び(私は疲れないように電動自転車でス~イスイ・笑)、その後手ぶらで楽しめるBBQ、花火大会を観て帰りました花火

去年も来たけど、BBQめまいでしんどくて全然食べれなかった記憶があるのですが、今年はそんな事無く美味しくいただけました。少しは良くなっているのかな?

ここの花火は、どこから見ても近いし、規模も小さく10分ほどで終わるので小さい子連れて行くのに疲れなくて凄く良いんですよねにやり

 

そして台風雷今年も西日本に来ましたね、てゆうかこれからも来ますよね・・・

鼻の奥からオデコにかけての嫌な違和感、フワフワ感が相変わらず出たものの、寝込むことは無く乗り切ることが出来ました。

 

この夏は、プールも県内3か所家族で行ったし、花火大会も2か所行きました。

フラフラ感と疲れと緊張を、リーゼと気合でどうにかこうにか抑え込み、結果めっちゃくちゃ楽しめたと思いますピンクハート

 

相変わらず、西洋薬は朝昼晩のミグシス・セロクラールと、夜のメイラックス・ドグマチール、日中頓服でリーゼです。

朝リーゼ1回で行ける時もあれば、今回の日帰り旅行時みたいに3回飲むことも。

でもベンゾ飲むことを以前ほど気にしていません。

めまいのせいでどこにも行けないより、リーゼ3回飲んでも家族とおでかけできたほうが幸せラブラブ

 

保育園と学童があるおかげで、夏休みもあまりキィィィィーームキーッとなること無く、ゆったりTV観たりして過ごしています。ラジオ体操やお弁当作りがあるので、朝は早いですが、苦ではありません。夜はぐっすり眠れるし朝はスッキリ目覚める事が出来ています。

ウォーキングは、体調悪かったり遊びに忙しかったりで、半月くらいサボっていますアセアセそろそろ再開しないとアセアセ

 

月末は、栄養療法医院受診があります。今度こそ毛髪ミネラル検査の結果が出ているはず。

また妹が年休取って連れて行ってくれる予定になっています。

 

家族に感謝、残りの夏も、しんどいけれど、楽しんで、なるべく笑顔で過ごしたいですパー