単独公演ありがとうございました。の話 | 勝利の美酒に酔う日まで

単独公演ありがとうございました。の話



2月22日(木)に初めての単独公演を行いました。

一時間半に今までやって来た事を詰め込んでみました。

予想より多くの方に来ていただいて嬉しかったです。ほんとありがとうございます。


初めてギターを手にしたのが小6

音楽を始めてから25年ぐらい経ちます。

今まで色々やって来ました。

そして今は弾き語りをメインに活動しています。

そんな今のミナトマチよねだを見てもらおうと思ってセット組みました。


ギター弾いて鍵盤弾いてベース弾いて歌って。

やりたい事やりました。

あっという間に一時間半終わりました。

お客さんからも「早かったわ」とか「もっとやろーよ」とか言うってもらえて

今年入ってから頑張って色々やってきて良かったと思いました。


そして今回は四人の友達の力を借りて共にステージに立ちました。


まつたけなぎさ

寺山リウジ

山崎くん

AKIHIRO


この四人のお陰でほんとに素晴らしいステージになりました。


まつたけ&寺山&よねだ



まつたけなぎささんと寺山リウジさんとはもう阿吽の呼吸と隣に居てもらえる安心感と。

一回の練習でこれだけ出来るのですから大したもんですこの三人組。

ユニット名は『よね山なぎさ』か『まつだリウジ』ですかね。


バンドセット



山崎くんは高校の時からの付き合い。

出会った時からあんな感じの人。

出会った時はこんなに長い付き合いになるとは思ってなかったわ。

間違いなく一番会ってる同級生です。


AKIHIROはブルーポートのスタッフでもあり神戸でバンド二つやってる(BUGRIDER/POWERBOY)ドラマーです。

個人的にはとっしーって呼んでます。

今回の前にもバンド音源作る時にイメージしたくて何回かスタジオ入って手伝ってもらってる後輩です。


そんな友達と共に

まつたけさんと一曲

まつたけさんと寺山さんと二曲

山崎くんととっしーでバンドセットで三曲

最後皆んなで一曲やってもらいました。


オールスター



弾き語りも見てほしいけど今回はこの三人でやるやつとバンドセットを特に見てほしかった。

けっこう気合い入れてやりました。


絶対またいつかやります。

けど絶対ってないのでこの前が最後になってしまうかも知れません。

最近なんか勝手にそう言う気持ちが強いです。


でもまた絶対やります。


楽しかったし、友達と音鳴らすのが嬉しかった。


セットリスト

弾き語り

1 夕暮れの町

2 海の見える町

3 君はもう、居ない

4 鈴の音

5 4分37秒


まつたけなぎさ&寺山リウジ

6 恋をしよう

7 相合い傘

8 紫陽花の人


鍵盤弾き語り

9 君へ。


バンドセット

10 綴った風

11 八月二十七日

12 answer


オールスター

13 背中


弾き語り

14 いとしい人



この日は過去のフライヤーとかポスター家から持って来て展示しました。



フォトスポットにしたかったけどバタバタ倒れてしもて笑

ご迷惑おかけしました。でもなんか並べたら色々思い出したし、節目は全部ブルーポートでしたし

まつたけなぎさ全部出てるし、初単独公演もブルーポートですし、たぶん引退公演もブルーポートでしょうなコレは。


後個人的ものすごい嬉しかったのがこのお二人が来てくれた事ですね。



写真左にはコザック前田師匠

右手にはiscream7showersのシンノスケさん


このお二人と並んで写真撮れるとは、感激でした。


前田さんと普通に喋れてる現実がたまに意味わからんよな!って寺山さんとよく話してます。ほんと弾き語りやってる自分を褒めたいです。

終わってから「めっちゃよかった!」の一言が嬉しかった。


シンノスケさんとは今でこそ一緒にバンドやってますけど、昔からスゲー人だなって思ってI7S見てて、一緒にやろうと言ってもらえて今があります。


そんなこんなで初めての単独公演はとても楽しかったし盛況でございました。
あわよくば年内にもう一度、単独公演かはわかりませんが三人組のやつとバンドセットはやりたいなぁと思ってます。

最後になりましたが神戸ブルーポート20周年おめでとうございます。これからもトモニイコウ。


ギターとベースとキーボードと物販とフライヤーを担いで帰るの図



ほなまた^ ^