せっせと

せっせと、

作っています。


来年の干支…

ちぎり絵の巳🐍


毎年、

今頃は、、、

干支制作で 必死💦💦

辛い作業です。


でも、今年は


それをすることで

心が 救われています。


頭の中は

デザインや、色探しで

いっぱいです。



悲しみや

寂しさの 

入るすき間もなく……。




こうやって、

少しづつ、

大きな悲しみが

小さなものに

変化していくのでしょうか。



忘れない

忘れられないけれど。




いつか

穏やかな 寂しさに

優しい 悲しみに…と、

願います。


露草のころ頃

和紙ちぎり絵

色紙


万葉文化館で 

ちぎり絵の講習会を

した事があります。


その時、こういう風景が広がっていました。


大好きな場所です。



サイの親子
陶芸

父は 79歳から
突然陶芸を始めました。

脳梗塞を発症した
83歳まで
たくさんの可愛い動物を作りました。

これから、
1つづつ、
ブログにアップしていこうと思います。

どうぞ、
片目を瞑って、
微笑ましい気持ちで
見て下さい。

よろしくお願いします!
   チッチ(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)