世間は
ゴールデンウィークなんだけど

私は 相変わらず
仕事をしていて・・・
家事を頑張って・・・る。
これで   いいのだ!
と、言い聞かせてる。

テレビから流れてくる
ハワイ❗️十連休❗️
バーベキュー❗️・・・

バカンス・・の話に
私の目つきは
バカボンのパパの目のようになって
わたしにゃ関係ない‼️
(丿 ̄ο ̄)丿
・・・と、いいつつ
チラ見している。

ほんとは、
羨ましいのにね(笑)

さぁ!
今日の夕飯の買い物へ
行こいこ!!!
サンダルをはいた 足元に

ひっそりと咲いていた
便所草
酷い名前だね・・・・

ふてくされずに
文句も言わずに
けなげに咲いてるょ。

子供の頃に
勝手に名付けた  便所草。

偉いね!強いね!
精一杯   咲いてるょ。
ふと 立ち止まる思い

こめんね、
ほんとの名前は
紫 カタバミ

紫  カタバミ

花言葉   喜び  母の優しさ

子供の頃、
水洗トイレがなかった頃 の話。

この花が
おトイレの近くに  
良く咲いてました。

で、勝手に名付けた
便所花。

正式名は  紫カタバミ

いま、大阪でも  あちこち
元気に咲いてます。
三つ葉☘️に、
ピンクの花が とても可愛い
小さな花です。

私も、ふて腐れずに
頑張ろー❗️(≡^∇^≡)
これ、いいのだー‼️
チッチ