2月から、欲しくて欲しくてたまらなかった、平日の休みが思わぬ形でやって来た‼

年度末から、子どもの卒業式と、入学式しか平日の休みがなくて、そろそろ休みを取ろうかなぁ…と、思っていたところ。

昨日の仕事中、何気なく頬杖をつくと、ビックリするほど、顔が熱くて、嫌な予感。

…38.4℃Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そこまで気づかなかった自分に笑いも出つつ、受診。

医者についたら39℃だよー。

マイコブラズマ肺炎が流行ってるらしく、翌日も受診しましょうと言われて帰宅。

解熱剤飲んでも、中々熱が下がらなかったけど、夜中に楽になり、そこで内田篤人の結婚報道を知る(*^▽^*)

過去、子どもがかかりやすい病気には積極的に挑んでいるので、今回も、まさかのマイコブラズマかっ( ̄□ ̄;)!!

と、思っていたけど咳も治まり、元気になってきた(*^3^)/~☆

医者の帰りに、平日にしか行けない、老舗の和菓子屋さんで、おすすめの珈琲水羊羹を買ったり、これまたふわふわが特徴のパンや屋さんですぐ売り切れる塩パン買ったり。

平日の休みがあったらしようと思ってたこと、できたのだ!

んで、コンビニ寄ったらお昼にちょうどよさそーなの、発見!

コンビニ限定って、書いてある~( 。゚Д゚。)

エースコックのコブタちゃんが描いてある、塩レモンのコブクロを仕上がりに入れるらしい。

具合が悪いときは、食べたいものを食べるのが一番(*´∇`)と、思ってるアタシは、鮭フレークかけご飯と、塩レモンの春雨スープに、水羊羹と…ふぅ。

お腹いっぱい。

塩レモンの春雨スープは、酸味ほとんどなく、さっぱりしておいしかったです。

珈琲水羊羹も、あんが、だんだんと沈むのか、2層っぽくなっていて、口に入れると、お馴染みの水羊羹の食感にフワッ珈琲の風味が鼻から抜けて、美味しゅうございました(*^ー^)ノ♪

さて…昼寝するかな。

念願の、のんびりのお休み。