さ、夢の世界はここで終わりですぅ。

イベント続きでびんぼーなアタシは、ふらふらしてると良くないはずなので、これからまっすぐ帰ります…( ;∀;)

ただいま、大宮駅、新幹線待合室新幹線

お世話なったお宿は、さいたま新都心駅近くの『ラフレさいたま』なる、かんぽのお宿系列のところでした。

なんか…大浴場があるとかで気にはなってたけど。

今回は、『宿泊』をギリギリに決めたので、お世話になってるじゃらんネットも、るるぶとかでも、押さえられなくて、直接宿電交渉になったわけで…。

いつもの東横さん『16日はイベントがありいっぱいでして…』

イベント…いやーな予感はしたんだけど。

いくつかの宿に断られ、かけたラフレに喫煙ルームだけどと、ラストらしい一部屋を押さえられました( 〃▽〃)

まず、電話で『この日はスーパーアリーナでイベントがあって混んでまして~』と、サラッと言われる(・_・)

この時点で笑が出た。

駅からは徒歩7分…だけど、案内が丁寧で、迷いなく到着っ。

スキマスイッチの余韻に浸り、サッカーを見て寝つき、お腹が減って目が覚め、朝食会場にいき、食後のコーヒーを楽しんでいると、事件は起きた…Σ(゜Д゜)

一人のおじいちゃんが、中庭みたいなテラスに出ていった。

先程もそこで、タバコを吸ってる人もいたし、伸びをしてる人もいたし。

子どもをヨチヨチ歩かせて家族もいたし、なんだかいい空間~(*^^*)

んで、おじいちゃん、ガラス越しにアタシの真っ正面に立ち、すぅっと息を吸って、太極拳?を始めた…。

ちびまるこのおじいちゃん、ともぞうそのものだよっ!!

うぅぅ…この面白さは動画じゃないと伝わらないはずだ。

身体の向きを代えても、顔だけこっち、向いてるし、力入ってない緩やかさといい…。

コーヒー吹いたね。

久々に、押さえられず、むせたね。


ラフレ、施設のきれいさと、お値段と、面白さとも、気に入ったわ。また来ますっ!



Android携帯からの投稿