2021年も後わずかになりました


SJSを発症して3年半経ちます


コロナワクチン接種 

心配していましたが、副反応もなく

2回無事接種出来 良かったです。


後遺症の目の方は両目

ワンデーのソフトコンタクトを付けています

右目は度数を入れていますが

左目は度数入れていません

コンタクトを付けていないと、目は開けれません。


眼底検査しました

両目

異常はなかったですが、白内障の為

水晶体は濁っていました。

急いで手術する必要は、まだないみたいです。

右目 今は矯正して日によりますが0.5〜0.6くらいです

左目は白濁しています。

右目は白内障の手術で視力回復は出来るかもって

言われました。


涙は両目 ありません

涙液点眼は欠かせません。


点眼さすのが疲れる日もあります。


元気だった目に

何度も戻りたいと今になっても思います。



仕事、、

歩いて行ける整形外科の医療事務に去年の10月から

行っています。

先生もスタッフさんも、みんな

病気の事 理解して頂いて 助けてもらいながら

働いています。

まだまだ、完全復帰ではありませんが

前に進んでいます。



大好きな三代目JSBのドームのライブに

2回 コロナ禍の中

行く事ができ、とても幸せでした。


臣隆の生歌声が聴け

ずっと時が止まって欲しかったです

登坂広臣 臣君が大好きです



2022年

少しずつ 目も回復して


皆んなが幸せに普通に過ごせる日々になる事を

祈ります

良い年になりますように。