順調に投与してきた、
すい臓がん抗がん剤
アブラキサン+ゲムシタビン。

突然の投与中止で驚き唖然!
その理由②

転移

投与中止の大きな理由は血栓だけど、
転移があると言うコトは、
抗がん剤の効果が薄く、
抗がん剤変更予定。

七転八倒の尿路感染で
抗がん剤が出来なかった期間が…
悔しい。

ここで大きな問題が起きた。

なんと!
CVポートが死んでる!

CVポートを新しく増設したいが、
血栓のため
血液サラサラ薬を投与中だし、
頼みの血小板が上がらない。

お腹はゴロゴロで、
しぶとい菌はおさまらない。

転移は肺が怪しく、
一番怖いのが小脳。

主治医先生に言われた時は
家族に耳打ちした。
「小脳って何してるのん?」
間髪入れずに主治医先生が
「運動機能です」

あ〜あ、バレエは''さよなら''かも。
まだ結論は出ていない。
MRI結果で分かるだろうな。

MRI造影剤入れている時、
「痛くないですかぁ?」
と聞かれたけど…。
チューブを止めるクリップが
皮膚を挟んでるって!

「違う所が痛いやろぉ~」

と言いたかったけど
「大丈夫です」と涙目で答えた。
ネガティブ