病室に突如やって来た、
ブルーのプラスチックガウンに
手袋+マスク姿の完全防備姿。

「感染症科です」

はぁ~?

出血で緊急入院したのに、
感染症科は必要ないはず…。


出血が多い直腸を処置。
放射線影響の直腸炎だから、
完全には治らない。
しかし、
ずっと続く下痢に対して検査した。

完全防備の感染症科先生が話すには
****菌に感染しているので、
10日から2週間の薬を服用…。

触診があって最後に
「ここは痛くないですか?」
はぁ?そこ?
肘と手首の間、小指側。
痛くは無い。
突如で菌名まで覚えられなかった。

結局、個室に隔離状態。
私の行動許可範囲は病室のみ。
プラスチックガウンに手袋着用なら、
病室外にも行ける。

後からよく聞くと…
クロストリジウムみたいだなぁ。
たぶん。違うかなぁ?
よくわからんけど。
抗生剤をよく使用する人に、
起こる場合があるとか…。
熱が出ない。
アルコール消毒は効かない。
結局、
石鹸での手洗い&うがいが重要なのね。

抗生剤かぁ。
なんだか思い当たるなぁ~。


またもや監禁状態。
病室に引きこもりながら、
一つ一つ問題を解決して行こう!
にっこり

2日後
あれ?肘と手首の間が少し痛い。
おお!これかぁ~!
下痢との戦いは少し続く。
無気力

すい臓がん治療までの道のりは、
遠いなぁ〜。
真顔