イケイケドンドン。
すい臓がん治療。
抗がん剤アブラキサン+ゲムシタビン
8クール1回目も順調に投与出来た。
ヘモグロビン濃度が低いのが気になるが、
まぁ、いいのだろうな。

なんとなく楽観的な主治医。
血栓の兆候がないか?
CTの時に頭全体も撮影し、
めまいの原因かもしれない耳を調べる?
などなど。
ニコニコしながらキッチリ治療。
「がんは、さらに小さくなってますよ!」
前回のCT画像を見ながら説明。


なんとなく悲観的なわたし。
ちょっと休みたいなぁ。
抗がん剤治療。
すい臓がんが小さくなり、
まだ無理でも手術ができるかも?
手術可能でも、
手術不可能でも、
どう選択していくべきか?
よく分からない。
やっぱり最悪のコトを考えて、
気持ちはブルーになる。

そんな時にご主人が言う。
「今、考えてもしょうが無い」
「だったら、今は楽しく過ごそう!」

そうなんだよなぁ。
本来、楽観的に生きてきた性格なのに…
まぁ、なるようになるか。

来年は
ただ楽しいコトを考えて過ごそう。
気分転換に
アマン東京のケーキを買った。
うーん、濃厚。
食べたら爆睡。
深夜の月光で目が覚めた。

「あれ!終わったクリスマス?」
爆笑