書きそびれた、
北海道への旅②

久しぶりに訪れたい場所や
食べたいモノ。

しんどくて、ずっとホテルで寝る状態。
家でゴロゴロ寝たきりより、
気分転換にはなった。

昼ご飯食べずに寝てると、
ジンギスカンを食べたい息子が、
「どこも店が空いてないけど…」
「近くに食べれる店がある」
何か買って来てと言う私を連れ出してくれた。

場所は札幌市役所内レストラン。
息子はジンギスカン定食。
私は残してしまった酢豚定食。
それから、
タリーズコーヒーで
ハリー・ポッターのコラボドリンクを飲み、
どうしても行きたかった寿司屋。
「すぐ近くに支店があるよ」
と教えてもらって、
少し食べに行った。
やっぱり美味しかった。

寿司を食べながら息子が言う。
「家族旅行はきっと最後…」
私のために同行してくれた息子に
感謝です。
仕事と言ってどこかに行ったご主人に
お土産寿司を買ってホテルに帰る。

これが唯一の想い出。

羽田空港に飛行機が到着してから、
到着ロビーまでが遠すぎ!
途中で何度も行き倒れ…。

そりゃ、しんどいよなぁ。
予感はあった入院…。
札幌で倒れなくて良かったぁー!

やっぱり無茶はダメですね。
驚き