抗がん剤6クール3回目。
アブラキサン+ゲムシタビン。
血液検査は大丈夫でやっぱり投与。
肉体的にも、
精神的にもしんどい。

肉体的にしんどいのは、
貧血と血小板減少だろうな。
漢方服用で元気になっているが、
血便、血尿でフラっとする。
胆管ステントの交換時期か?
γGT、CRPを注視する感じかなぁ。

電車で席を代わってもらうと、
ホントに有難い。
海外からの旅行者が多い時は、
優先座席を占領されたり、
大きなスーツケースをガラガラ引いて、
ヨロヨロ歩く私には…。

あぶない。

精神的にしんどいのは、
生きる目的が無いからかなぁ。

緊張感と気持ちが高揚する、
仕事が出来ないのが一番かな?
入院中もPCで書類を作り、
オンラインで打ち合わせする。

仕事が好き…。
改めて気づく。

担当を変えて少しづつ仕事から離れ、
治療に専念…。

楽しいコト無いと心が折れる。
笑いが無いと日常が色あせる。

弱気になって主治医に聞いてみた。
「どれぐらい生きれる?」
困った顔で、
一般的なすい臓がんの生存率は…。
と話し始めたので、

愚問だったなぁと反省した。

頑張らない、リラックス。
こうしないと気が滅入る。

帰りに焼き肉食べた。
よだれ

何だか元気になった。
ニコニコ

しんどいけど、焼き肉で体力復活!
しんどいけど、次は旅行で気分復活!