すい臓がん抗がん剤
アブラキサン+ゲムシタビン
6クール2回目。

血液検査クリア。
心配だった血尿で尿検査も大きな問題なし。
「少し抗がん剤を休みたいなぁ…」
と思ってもスパルタ的投与。

「出来る時は頑張ります!」


投与当日は痺れが辛い。
顔面も少し痺れ、
ゲムシタビンが頑張ってるのか?
乳酸が出て、
「筋肉痛があー」となる。



空前の灯は
私のまつ毛


眉毛さんはサヨナラになった。
最終脱毛まで来たか…と落胆です。
真顔


何だか泣きたい映画を見たいと…

を選んだ。

エンドロールの歌は一緒に熱唱。

まつ毛を酷使した夜になった。


そう言えば最近、鼻水が出る。

風邪?とドキドキするけど、

たぶん鼻毛もサヨナラした模様です。

爆笑




1か月に1度検査する腫瘍マーカー、

CA19-9は…


確か


フォルフィリノックスが効かなくなって…。

セカンドオピニオンに転院等々。

1か月抗がん剤無しで1180に爆上り。

6月のHIFU治療直後は800台。

アブラキサン+ゲムシタビン投与。

6クール1回目が終わった、

10月末で110台。


有難い効果が出ると次を考えてしまう。

手術を目指すのが得策だろうけど、

再発率を考えると…。

2mm以下のがんは見つけられない

と聞いた

PET CTで検査しても、

どこにすい臓がんが飛んでいるか?

分からないだろうなぁ。


放射線治療と違って同じ部位に、

HIFU治療は何度でも照射できる。

抗がん剤の効果を見ながら、

必要ならば照射するば良い。


治療選択肢が少ないすい臓がん。

どの時点で選択、決断すべきか?

手術するならどこでする?

堂々巡りの思考にハマってしまう。


考えるのも飽きてきて、

「まっ、何とかなるかぁ!」


私ができるのは


食べて、笑って、動いて。



すっかり忘れていた「この時期」

ハッピーハロウィン🎃


ステキ女子からやって来た

「仮装の挑戦状」

驚き


どう考えても…

勝てる気がしない。

辞退です。

爆笑