抗がん剤副作用は色々。
私の場合

すい臓がん抗がん剤
フォルフィリノックス

隔週で投与。
投与時間が長過ぎ、
フォルフィリノックス。

すい臓がんが分かってCVポート増設。
私の場合右肩下に
部分麻酔で切開して入れ込んだ。

外来での抗がん剤投与。
(1回目はアレルギー反応を見るため入院)
イメンドカプセルを飲んで、
吐き気止め・アレルギー止めから始まる。
約5時間程度投与。
最後に
5-FU(小さいボトル)を下げて帰宅。
46時間?投与して自分で針を抜く。

2日目朝食後にイメンドカプセルを飲む。
朝昼食後にデカドロンを飲む。
ステロイドなのか?
ずっと元気。

私の場合の副作用は

投与時の吐き気
冷たいモノが触れない
手先足先の痺れ
味覚障害
頭髪は半分ぐらい抜けて、
すぐに生えてきた。
便秘

キツイ抗がん剤と聞いたけど、
副作用は今投与している
アブラキサン+ゲムシタビンの方が
キツイ。

1年強で効果が無くなった、
フォルフィリノックス。
徐々に上がっていく腫瘍マーカーと
CTで確認した少し大きくなった
すい臓がん。

「どうなるの?」
とても怖かった。

留置した胆管ステントは一週間で折れ、
再度胆管ステントを留置。
胆管ステントトラブルは、
発熱、黄疸、烏龍茶色の尿、白色便秘が
自分でもわかる症状。
しんどくて立ってられない。

放射線治療による直腸炎症
CRP22で、
しんどくて立ってられない。

重なる緊急入院で抗がん剤がスキップ。
抗がん剤副作用より、
辛かったなぁー。
ネガティブ

CVポートを気にせず、
重たいリュックを背負って出かけ、
右腕をブルンブルン回せる。
そんなあの日に帰りたいなぁ。
凝視