抗がん剤で頭髪無くなって、
「あれ?眉毛とまつ毛が抜けなかった」
看護師さんに話すと
「頭髪と眉毛の抜ける時期が違う」
そんなコトを言われた。

だんだん眉毛の本数が少なくなる。

病院に行く時は
ウイッグ無しで帽子にマスク姿。
抗がん剤投与中に爆睡して、
寝起きにウイッグがズレる…。
そんなのは嫌だし疲れるから帽子。
それに
朝早いからメイクは適当。

トイレの鏡で顔を見たら、
ビックリ。
「坊主に眉毛無し…。怖いヒト…。」
それから眉毛はしっかり描くようにしてる。

出掛ける時は面倒くさい。

とりあえず眉はしっかり描いて、
まつ毛も寂しくなって来たから、
アイラインをひく…。
貧血のための鉄剤を飲んでるから、
紫外線対策は必須。
ウイッグをのせて…。

買い物とかちょっとした外出、
面倒だからしなくなる。
そうすると歩かなくなる。
体力や筋力が無くなる。

悪循環ですなぁ。

以前みたいに
「ちょっとコンビニ行って来る!」
「軽く散歩してくる!」
そんな風になりたいから、
私の眉毛ちゃん、早く戻ってきて。
欲を言うなら、
髪の毛さんも戻ってきて。
にっこり