なつかしの写真

 結構忘れてたけど、

有難い妹が送ってきた写真。

懐かしい写真。



左上はロスかなぁ?
ナッツベリーファームに、
白タクで行ったよなぁ〜。
ホント怖かったけど、
日本人の観光客が居なくなった、
夜の遊園地は面白かった。

左下はスキー。
どこのスキー場か?忘れた。
白のスキーウェアは危険。
ホワイトアウトしたら、
どこにいるか?分からない。
久しぶりに
スキー爆走チーム結成する?

右上はグアムかな?
「成人式?振り袖いらんから、海外旅行!」
そう言ってグアムに行った。
グアムの海はナマコだらけで、
ドン引きした…。
昔のコト。今はどうかなぁ?

右中は久米島?
有難い妹は沖縄人に間違われた。
タクシー観光で交差点にて観光。
何かと思ったら、
島で一つの信号機が珍しいから見て?
その観光、いらん!
ハブ酒の工場観光も、いらん!
船で行ったハテ浜は綺麗だった。
島のスタッフが、
「この前の台風でトイレが吹き飛びました!」
「トイレ、1時間で作ります!」
できたトイレに入ると、
ドラム缶に板の壁。
青空見上げて用を足す。
「自然だねぇ〜」

右下はユニバーサルスタジオ?
よく覚えてない。

東海岸系の写真が無いなぁ。
若い時にたくさん旅行したなぁ。
懐かしい写真。

子ども達も大きくなり、
自由気ままに旅行に行ける!
と思ったのに…。
すい臓がん、治療、体調…。
思ったようには、ならないけど…。

ヨボヨボの婆さんになって、
「姉妹で旅行ですか?いいですね」と
言われたら、
「はぁ~?年寄りには分からんねぇ〜」
それから有難い妹を見て、
「あんた誰?ビックリや!老けたなぁ」と
ボケたい。

絶対そんな婆さんまで生きたい。
それから
「昔、私、すい臓がん、でしてん」
「今は完治できる癌ですわ!」

そんな会話がしたい。
きっとそうなる。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する