好中球。貧血…。
上手くいかずにスキップ。
「そんな時もあるよ〜」と先生言うけど。
気持ちはブルーですよん。

「焦らない」
「走らない」
言われ続けるけど、
ついつい先走りで堂々巡り。

「あ!電車が来た!」
少しエスカレーターを駆け下り、
電車に飛び乗り…。
なぬ!
一緒にいた息子が電車に乗ってない!
するとLINEが来た。
「逆行に乗った、あなた」
無気力……。

急がば回れ。
「走らない!」

検査や診察が終わって、
病院から早く出たい。
そんな時にCT造影剤で発疹が…
ポツッと。

あ~あ。時間がかかるか?

「焦らない」の言葉が頭で繰り返す。

ホント思い通りには、
ならない。
真顔


追記:
ステキ女子も言ってた
「CT造影剤で、出たアレルギー」
今まで何度もやってきたCT造影剤。
まず、CTが終わった直後に、くしゃみ。
それからポツッとか、
真っ赤になるか…。
酷ければ、点滴。
軽ければ錠剤を飲む。
どっちにしても怖いから、
気を付けよう!
凝視