有難い妹から送られた動画と写真。
「何だ?こやつ?」
よく見ると…。
 
 
「キジ?野生のキジか?」
 
 
有難い妹の畑に現れたらしい。
そんなに田舎では無いのに…。
 
そして、有難い妹のLINE。
 
可愛い💕
ちなみに猿が出たこともある
犬もたくさん散歩してる
でも
桃太郎はいない
 
凝視
 
何や、そりゃ。
 
 
それから有難い妹との通話。
 
妹「なぁー、桃太郎の武器って何や?」
 
私「針、ちゃうか?」
 
妹「それ、一寸法師や!」
妹「針は鬼に効かんわ!」
 
私「桃太郎、勝手に鬼ヶ島行って…」
私「あれ、強盗殺鬼事件やわ。」
 
妹「最後、うすに踏み殺されるしな!」
妹「あれ?さるかに合戦か?」
 
私「なぁー、一寸法師、どこから来た?」
私「お椀に乗って、川から来た?」
 
妹「たぶん…ちゃう」
妹「あかたろうって知ってる?」
 
私「しらん」
 
妹「爺さんと婆さんの垢で作った」
妹「垢太郎」
 
私「うわ!怖ぁ!知らんし、臭そう」
私「何でも、太郎やなぁ」
 
妹「次郎は、おらんなぁ、しらんけど」
 
そんなどうでも、良い話で笑う。
笑えば免疫力が上がるはず。
 
湯船に浸かりながら思い出した。
伊豆大島の動物園!
放し飼いしている孔雀園!
 
 
孔雀に追いかけられて、
本気で走って逃げたコト、
ありますか?
 
私にとっては、
ジュラシックパーク状態!
 
孔雀園に入った時に目を付けられた。
一羽の孔雀野郎。
始めは私にゆっくり近づいて来て、
私に突進!
園内の上り坂、下り坂を逃げ回る。
孔雀野郎!走りが早い!
壁沿いに隠れても…
上から孔雀野郎の目がキラリん!
 
ギャー!! と叫びながら爆走する私。
ギャハハ!! とお腹を抱えて爆笑する妹。
 
助けてくれよん。
泣きそうに怖かった。
 
有難い妹に言っても
「うん?覚えてないわ」
 
えっ!えーー?
 
そういえば、子ども頃から、
動物に追いかけられる事件。
多かったもんなぁー。
 
真顔