すい臓がん。
手術を目指して、
辛い抗生剤フォルフィリノックス投与。
合計8回のはずが…、
気が付けば20回以上。

痛かったよなぁ、CVポート造設。
痺れとタリージェで、
ピリピリ、クラクラ。
毎回、3日間の投与で気分はブルー。
5-FUを刺したままで、
オンライン会議を何回しただろう。


子宮頸がん、放射線治療の影響で、
直腸炎症で血便。
炎症値CRP22で緊急入院。

尿管ステントトラブル。
結石で苦痛にもだえた夜。
思え返せば、
3ヶ月で交換を4ヶ月にした。
3ヶ月毎に
オーダー入れないといけないはずが…。
先生、忘れたよなぁ。
痛くて震えたのは人生で初めてだった。

言っては無いけど、
あの激痛尿管ステント交換の直後から、
飛蚊症が酷い。


肝臓値γGTP上昇で緊急入院。
胆管ステント留置。

一週間で胆管ステントが折れる。
また、緊急入院。

γGTP1500って…。
ホントのところ、
結構危険な状態ではなかった?
胆管ステント入れ替え?
折れるコトって、あるの?

結局、その度に抗がん剤投与がスキップ。
薬の耐性が出来て、
薬が効かない。
腫瘍マーカーが上昇。

ゲノム解析するけど、
すい臓がんの多い遺伝子エラーパターン。
ビッグ4とか。
でも薬が無い。
今の私に意味がある?

抗がん剤変更してどうなるか?
分からないけど、
たぶん腫瘍マーカーは下がるだろうね。
また、抗がん剤スキップして、
そのうち、薬が効かなくなる。

そうしたら、主治医先生は言うだろう。

「これ以上、出来る治療は無い」

緩和ケア病院への紹介状を渡される。
…………。




「それで良いんかい?私!」

保険適用になってない治療。
色々あるけど、
誰も教えてくれない。

主治医先生は
病院で出来るコトを言うけど、
何も教えてくれない。
ただ、
聞いたコトには丁寧に答えてくれる。

結局、自分で調べて、
考えて選択する。

まぁ、教えてもらえるって思うコトが、
ダメなんだろうなぁ〜。


命がけのサバイバル人生。

生きてれば、やりたいコトが出来る。

私の人生、私が決める。

きっと続くはず、私の人生。

余命宣告されても大丈夫。

Don't worry,  I'm wearing ……PANTS!

なぜコレ?

有難い妹が送って来た動画。
とりあえず、オモロイ。
笑えば免疫力も上がるよねぇ〜。

爆笑



セカンドオピニオン…。
自費か?治験か?

冷静な視点のご主人が言う。

そこに愛はあるんか?

違う…。

今の病院に信頼はあるんか?

続けて言う…。転院、何を迷う?

どうなったか?また飛び出すハート