自分が親になって感じたこと

 息子に教えてもらうコト、

結構多い。

親だから人生経験豊富だから…。

そう思わず、

力を抜いて息子を観察。

へぇーって思うコトが多かった。


息子が小学生の時。

夕方、落ち込んで帰って来た。

公園でゲームカセットを失くした…。

「はぁー?探せば?」

「怖いから、探せない」と返答。


しょうが無いから一緒に公園に行くと…。

公園ベンチに高校生が数人たむろ中。


わぁ、私も怖いわぁ。

しかし、母は余裕を醸し出す。


「すみません、この子がゲームカセットを…」

ベンチの下を探したい旨を説明すると、


「みんな!探すぞぉー!」

携帯ライトを照らしながら捜索。


ひとりは落ち込む息子に声をかける。

「カセット失くすと、凹むよなぁ」

無事にカセットが見つかって、

お礼を言った。


この時、私たち親子は心に刻んだ。

「ヒトは見た目で判断してはダメ!」


ニコニコ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する