2年ぐらい前に
ご主人が人気らしいと買ってきた。
「台湾カステラ」

私の反応は低かった。
「うん?だから?」懐かしい味と風貌。
新鮮さ…と言うより、
大同電鍋で作ったイメージ。
 
実はこの万能炊飯器は
私の欲しいモノリストにある。
 
台湾に興味津々でも縁が薄い。
でもそのうち、行くぞ!台湾。
 
昨年ステキ女子と食べた、
台湾スイーツはとても美味しかった。
また、食べたい。
 
 
最近、台湾パンケーキなるモノ発見。
食べてみたくて、
おっかなビックリ行ってみる。
 
オープン間もないコトもあって、
色々と不備があるけど、
美味しかった。
 
 
何より私の気分をアゲアゲにしたのが、
たまたま来店のZ世代らしき、ふたり女子。
 
店設置の少し大型モニターに、
好きなアイドルグループを映し、
各自、推しアイドルの可愛い人形と
パンケーキを撮影。
 
「うーん。ええよー。可愛すぎ!」
私と一緒に行った友だちはどう思ったか?
分からないけど。
 
私がボソッ言った
「みっちー、可愛いよね」にすぐ反応。
 
好きなコトをとことん楽しむ。
Z世代らしき、ふたり女子に脱帽。
 
いくつになっても「こう有りたい…」
そう思った。
 
ニコニコ飛び出すハート