久しぶりに会うヒトには必ず言われる。
「ベリーショートにしたの?」
好き好んで
ベリーショートにした訳でなく、
「髪、抜けて、生えただけ。」
 
ウィッグを付けるのが、
少し面倒になって、
帽子を被っているのが多い。
 
白髪が気になるから、
カラートリートメントを活用。
髪や地肌に優しい方が良いかと思った。
このカラートリートメントでも、
「素敵な色ね」と言われても…。
「ホントは金髪にしたいけど、地肌がなぁ」
と思ったりする。
 
髪型が気になるのか?
話かけるのに、ラクな話題なのか?
抗がん剤で脱毛を経験したヒトには、
ちょっと厳しい話題かなぁ。
いちいち説明するのもなぁ…。
 
抗がん剤が替わると、
また髪が抜けてしまう…。
「髪は女の命」なんて言うけど、
「髪より、命が大切です」
生き抜きたい気持ち、
みんな、同じです。