入院してすぐ、

ステント留置処置をしたから、

絶食で病院食を食べるコト無く、

平穏に過ごしていた。


前回の緊急入院時は

お腹が空かなかったけど、

今回はお腹が「ぐーーっ」

と鳴りっぱなし。

お腹が空いてたけど、

「カリフラワー、君とは会いたく無い」


食事が始まってすぐ、

「ピクルス」に姿を変え、

奴が現れた。

「おー、久しぶりだね」と

お箸でツンツンして終わる。


次は

「イタリアンサラダ」に化け、

奴が現れた。

「オシャレな名前でも存在感あり過ぎ」

そもそもイタリアンサラダって、

レタスが多くて、

ドレッシングは

オリーブオイルが基本?

奴が幅を利かすサラダは

「カリフラワー・サラダ」ですから!


スラッと美人の看護師さんに

「カリフラワーの登場、多いですね」

と少し愚痴っぽく言ったら、

「カリフラワー、嫌いですか?」

と聞かれ、

即答で「はい!」と答えた。

そうしたら、

「カリフラワーって高いですね」

「生ハムと一緒に

オリーブオイルで食べると美味しい」

と微笑んだ。

「奴、いつの間にか、イタリアンでも

アンティパストに変身してる?」


恐るべしカリフラワー。

次はどんな姿で登場するか?

楽しみでもある。