紆余曲折あり、なんとか本日退院。
まだ、傷は治っていないのですが、
自宅療養です。
二回オペしたから、ツキが悪いとか。。。

病理の結果は、類内膜腺癌 G3 
ステージは3
59個とったリンパ節に1個転移してしまってました。ペットで光っていたところではなかったけど。
右卵巣にも転移。あれだけ苦しめられた子宮は腺筋症と筋腫でなんともなかったようでした。

というわけで、やっぱり不安になってしまった。

でも、気休めかもしれないけど
低分化の方が、抗がん剤は効きやすいはず。
類内膜なら、抗がん剤は比較的効きやすいはず。

免疫力高めて、体重増やして、抗がん剤にのぞむしかないですね。

なってしまったものは仕方ないから。
とりあえず今あるものは全部取ってもらったはずだから。

退院時は、新生児を抱っこしてる人が何人もいて、やっぱり辛かったです。

家に帰ったら主人がお花を飾ってくれてて、手紙がありました。

優しいです。

主人、両親のためにも頑張らねばね。
ハゲちゃうけど。
まつげ抜けるの嫌だけど。

それより生きることが大事。

あの時、我慢してあの病院に行かなかったら、今も何も知らずに過ごしていたかもしれないしね。

{CC1A8776-94DB-47ED-87EE-C857F4DC1C4F}


そろそろ退院が近くなって来ましたが、心は不安定。
だって、いろんなリンパ節が腫れてたらしいから。
ねぇ、本当に早期発見なのでしょうか。
まだ、病理の結果を聞かされてませんが、不安でたまりません。
2017/6/19
手術後6日目

夜中にお腹の傷のところから新たに滲み出てるものを見つける。
ナースコールするも、朝には主治医に言うからとのこと。
結局、日勤時間中に主治医こず。
夕食時間ごろに会い、看護師に伝えたことを主治医にも話す。
感覚的にだけど、ひょっとして伝わってなかったのでは?っという印象。
創部確認してもらう。ついでに抜糸(抜鉤?)も。
術前から言われていたが、おへそより下は2回目なので治りが悪いかもとのこと。まさにそんな感じでした。おへそより上は割ともう大丈夫なかんじ。

最近の悩みは1時間おきのトイレ。
点滴がなくなれば落ち着くものかと思いきや、そうでもなかった。
浮腫のせい?ステントのせい?
落ち着いてねれません。かといって、毎度毎度そこそこ出るので、眠剤というのはいろいろ不安。

体重増加は+6から+4キロまで減りました。点滴を大量に入れたのが原因のようです。

あぁ、また1時間後には目覚めてしまうんだろうな。お腹が痛くなってきたので、ロキソニン飲みました。効きますように。