そろそろ梅雨って事で
室内アガベ生育棚を準備
Amazonで注文した物が着々と我が家にやってくるので嫁は何してるの?

おじさんは嫁の圧力に
負けずに
せっせと棚を組み立てるのである爆笑

棚の次は
植物LEDが玄関にドーン💥
仕事の都合で週末を待ち
取り付けグラサン

2枚LEDつけちゃいましたよ!

下段は夜うるさいカブト達

移動してきました。




ちゃんと放熱の為に

パネルと棚板隙間確保


そして面倒だったのが

棚板間の隙間調整が出来ないのでLED付属の吊りワイヤーが長過ぎて使えなかったのでワイヤーレスで取付。

棚板センター出して

下穴開けて

ネジフックねじ込んで

ワイヤー切ってフックだけ取って

ワイヤーレスショートカットの姿で設置完了‼️


温度湿度も

データで見れるように



植物LED室内管理で1番やりたかった事

発根管理びっくりマーク

メルカリ購入の(初期根)状態から鉢で生育してたけど

成長が見えないので一旦

メネデールand水苔で根を成長中。

初めての発根管理不安

腐らさないように☑️しないと‼️

入れ物なかったので

昆虫ケースです🤭


明日はファンが到着予定‼️

電源足りないので

タップも注文。


楽するおじさんは

電源タイマーも注文様グラサン


明日で一通り完了です。





バイバイ👋

バイバイ キーン



アガベ初心者おじさんが揃えたアイテムです。






LED✖️2

ファン✖️2

合計電力