温湿度計が届いたから設置します、
ただ設置と言っても
どこに置く?
おまけにセンサー部をカエルさんの住処に入れないと🤔

届いて気づいた
設置方法の無計画おじさんでした。




隠す方法は色々ありますけど

枠に配線用の溝を作って埋めて行こうと考えたけど材料🈚️と言う訳でseriaへ買い出し行って適当にカットして色塗ったら組立していきます、

カットは全て現物合わせのセルフで手鋸でカットしてます。


今回の組立の肝は配線隠しだから
☀️バーライト用の配線
☀️温湿度計のセンサー配線
2つを綺麗に隠す事‼️
既に右側の配線は埋まってました🤭


温湿度計は動かないように端材で固定して電池交換用に取り外し出来るようにしておきます。裏は適当🤭


背面の配線を溝に埋めたら上からカバーをビスで固定。


出来栄え☑️

本体の温湿度計にモニターがついているので表示確認と隙間の☑️



温湿度計のセンサー

は普段🐸(緑ちゃん)が止まり木に座っている定位置の頭上にビス止め

バーライトは反対側に移動して取付


完成


スマホで温湿度☑️


グラフとしても見れるので振り返り出来るのが良い‼️




帰宅したら玄関開けると

🐸ちゃんお出迎え

癒し照れ

明日も頑張ろう‼️

毎年恒例GW子守泣き笑い


バイバイ👋

バイバイキーン