また、コロナ罹患が本当に急激に増えています。
いわゆる「第○波」と呼ばれる時期が来ると
所属する母体の総合病院から
週一、メイン病院及び 市内開業医で 検査を行って陽性カウントの後、報告された数がFAXでお知らせされます、、、。
でもこれって氷山の一角で、第5類(私も正しい定義は理解出来ておりません、あしからずタラー)になってから
出歩くも出勤するも本人の自由、、、。
まあ、コロナに罹患しましたと報告を受けて
それでも「出勤しなさい」は殆ど無いとは思いますが、、、。
厄介なのは「もう 別に隔離とか必要ないし」や、
早めの検査で、ただの風邪と勘違いする事です。

勿論、コロナと言う面倒なウイルスが出る以前にも
所謂「ただの風邪」から
何かしらのウイルスで脳炎、肺炎他
大変な事態になる事もありました。。
ですが、現場からすると
インフルや 今 流行ってるアデノウイルスとかより
言葉は悪いですが、タチが悪いもやもや。。
持病のある方の、各機能に直結して
ダメージを与えるから。。。


まる4年辛抱して、ほんとマスクからも解放されつつあったのに、、、。
イベントも声出し解禁とかで
やっと懐かしい自由が戻って来た感があったのに···
ほんと 厄介なコロナピリピリ

罹患して軽症だった方はほんとにラッキー
幸せです。。
実家の近所でお世話になってたおじさんは
お亡くなりになられました、、。
重症化して亡くなられるのを目の当たりに
してきたこの4年、、、。


私も一年前、経路分からず罹患しました。
消毒もマスクも完璧だったのに、、。
最初の微熱で、自宅で検査して陽性。。
本当にショックでしたガーン
ですが、熱も微熱が丸一日、咳も頭痛も味覚嗅覚障害もなく、食欲もあり 隔離解除の5日目を
無事 迎えたと思ったら、その日から
全身蕁麻疹、、、。
私のコロナとの闘いは本当の意味でそこからでした。···痒みと全身のほてりで3日間熟睡できず
痒み止めの点滴に通院ダッシュ。。
蕁麻疹がひいた時はほんと 命を救われた思いでした泣
ドクターやナースさんから、コロナで皮膚症状が出る方多い事も知りました。
帯状疱疹のCMも突然 始まりましたよねアセアセ
懇意にしてる先輩の内科ドクターにからくりを
聞いて、納得魂魂
私の友達は後遺症で咳から喘息になり
未だ 咳に悩まされています泣くうさぎ

ほんとに百害あって一利なしとはこの事タラー
しかも予防接種のバックアップの手薄な事、、。
受けたい方が多い御年寄には15000円や
7500円の自己負担て大きすぎませんか?
個人的に苦手な著名人の方がワクチン受けない意味が分からない的な発言の記事を読みましたが
たまたま幸運にも副作用もなく怖い思いもされてないし、財力に余裕があるから言えることでは。。
世の中には受けたくても経済的に受けれない方がいらっしゃいますよ、、、。
私は副反応が怖くて受けません。

政府の都合でワクチン後の死亡、後遺症を
正しい数値を公表してないとも言われてます。
私はインフルエンザ等のワクチンは反対派ではないので、頭ごなしに否定してるわけではないです。
でも第5回目、6回目の予防接種を破棄した金額のニュースを見た時、ほんと 血税の使い方
大間違いだと、悲しかったですよ泣
それだけ無駄に出来る国のお金、何故
能登の復興に使えませんかね、、、。

あの時 先走って あれだけ大量に買い付け、
平気で期限切れだからと廃棄したお金で
今回の予防接種、補助できたのでは。。
一般素人が「言うは易し」と言われても
ワクチン買うだけ買って、国民のワクチン熱が
冷めて 接種率下がったら平気で廃棄なんて、、。
その審議の為に、あれだけの議員さん
いらっしゃるのに、居眠りされたり
お恥ずかしい話題で有名になられたり、、。
誰か 本当に頭脳明晰で心ある指導者
意見する方々、いらっしゃらないのですかねショボーン


決して難しい事を書きたいわけではありませんでした。。
もう、コロナウイルスに疲弊ですタラー

危険なワクチンで予防するより
罹患しても、本当に「ただの風邪」と言えるよう
一日も早く弱毒化してほしいです。
共存が当たり前の時代になるならば。。
だけど、コロナウイルスはそれを嘲笑うかのように
新しい進化を続け、、溜息ものですダッシュ
いつになったら、マスクが不自然な夏を過ごせるのでしょう、、。
アレルギーやその他 マスクが外せない方は別にして
コロナ予防のマスクは暑すぎますえーん





私はコロナを語ってる場合ではないのですおいで
仲良し娘が、仕事で大事な局面に、、、。
次から次へ、悩みは尽きません。


お読み下さりありがとうございました。