まだ梅雨明けしていないのに猛暑晴れピリピリ
今日は蒸し暑くはないけど
カラッとしてても、本当に暑い、、、35度越え。
来月の東京が、気が重くなるほどでしたアセアセ
夏に強い女を豪語してきた私も
遂に今年はギブアップするかも赤ちゃんぴえんガーン笑
···一年中 暮らしにくくなるぅ笑ガーン

あと、昔から嘆いてますが
悲しいかな 1階が○○なので
居住空間は2階ワンフロア、、
暑さが直撃するマンションみたいえーん。。
平屋の和風家屋に住みたいです笑。


今日は同級生と東の方へ車ダッシュ

息子さんが登校拒否になって
色々悩みを聞いてる時に、我が家の子達が通った
書道教室を紹介して、、、。
そのお教室だけは通えたと、いつも感謝してくれる友達アセアセ。。
いえいえ、その子が師範名をとれるまで
頑張ったからスターキラキラキラキラ
各書体で、それはまぁ、ほんとに達筆!!

そして、その友達のお友達のお嬢様、、
同じく学校に行けず、独学で絵画を極めて。。
もう一方は写真を趣味とされてるお知り合いの
合同三人展、、、。
でも皆さん、喜ばしき それぞれが初個展キラキラ
おめでとうございます拍手

友達の息子さんは産まれた時から今まで
知ってるから、本当に感慨深いものがありました。
ここに来るまで、苦しかったねアセアセ
でもやれば出来る事が証明できたね拍手
個展を開いたギャラリーは日本海に面し
私は産まれもこちらだから
冬の日本海は荒れたりどんよりで苦手ですが
今日は水面が本当にキラキラして
とっても綺麗でしたキラキラ
イルカイルカを双眼鏡で探しましたが
朝早かったので、発見できず、、。
日本海のイルカは夕方 発見率高いです照れ
この友達と11月、大阪にimaseのライブに行きますカラオケ、、楽しみですラブ


その後、名前は伏せますが
同県民でも、名前は聞いたことあるけど、、
なくらいな ひなびた感じの温泉、、。
言い換えれば、レトロモダンでしょうか。
でもこんな田舎でも、Uターン Iターンの方が増え
オシャレなレストランやカフェスプーンフォークコーヒー
次々、出来てるもので、、。
今日行ったイタリアンフランスも、パスタがとても
美味しかったですニコニコ
地元の新鮮魚介とお野菜のガーリックソース、、。
サラダにスープに前菜にフォカッチャ···
ちょっと食べ過ぎアセアセ


明日は友達が午前中、我が家でコーヒー。。
トイプードルを見に来る、、と言っても
うちのトイプードルも、その子が大好きで
来たらずーっとお膝の上タラー、、甘えすぎ笑
夕方は親戚のお通夜へ、、、。
何かと忙しい毎日です魂


お読み下さりありがとうございました。