梅雨ってこんなでしたっけ?、、
ってくらい、雨上がり 日が燦々と射しても
蒸し暑くて、ジトジトタラー。。
朝から涼しい日は少しエアコンを免れますが
それ以外はもはや、エアコン漬けガーン。。。
被害が出ている地域のお見舞いを心より
申し上げます🙏。。
まだまだ梅雨が明けるまで、、
いえ これから続くであろう台風台風の時期が
過ぎるまで油断はできませんね、、。


先週の金、土曜日
友達の運転車で九州へ、、。
娘さんの住む博多に寄りピックアップして
鳥栖アウトレットへダッシュ。。
MaxMaraやバナナパブリックなどを見て周りましたが、、、物欲無いって凄すぎるショボーン
買いたい物が一つも無く、、。
娘さんが子供服を見に入ったお店で、
大好きなあの方に
既にデパートでプレゼントを準備したのに
可愛すぎて追加したくなったお洋服を一着、、おねがい。。いつも喜んで下さるのでついつい飛び出すハート


私の周りの「ばぁば」は実年齢より
ほんと若くて、おしゃれで
多分 お孫ちゃんもきっと自慢になる「ばぁば」さん
ばっかりな気がしますキラキラ
人の価値観は様々ですが、、私もそんな風になりたいですラブラブ
だって、見た目も年齢より若い方が······ですよね照れ。。自分磨きにもなりますしスター



で、友達の旅行の目的、、、
ストレス発散です!
近隣関係、仕事、パートナー···悩みは尽きないそうですが、意外だったのが
理由あって同居してるお嫁さん、、、。
良く褒めてたから、きっと上手くいってるんだろうなと勝手に思い込んでた私アセアセ。。
ここ1ヶ月、少しずつは聞いていたのですが
やはり同居って難しいみたいですねダウンダウン。。
そりゃ所詮 他人ですものねアセアセ
実の親子でもコミュニケーションが上手くいかず
ぶつかる事もありますよねショボーン
私も長男とはそんな感じでしたが、最近は彼女のおかげで丸くなったかな笑。有難いお願い
その子は東京生まれで東京を離れないから
我が家には同居はありませんニコニコ。。

話し、元い···
その息子さんが大学時代から彼女のお世話になって
友達も、感謝感謝お願いでお嫁さんになったのに···。

どんな良い姑と嫁でも やはり他人、、、
とはよく聞いてましたが、聞けば聞くほど
酷いなショボーンアセアセと。。正直 ビックリびっくりダッシュ。。
立派な豪邸に住んでるけど、息子さん名義で
二世帯住宅を検討中です、、、。
娘さんが超 賢いお嬢さんなので、口で言い負かされて時折 ぶつかって喧嘩みたいになるけど
やっぱり 娘に勝る者はいないと。。。
でも息子さんばかりの友達だって、その息子さんの
1人は多分 必ず 母の味方的な存在がいてくれるような、、、。女同士ほどはお喋りが弾まないかもですが、、それは致し方ない事でアセアセ
女性は特有ですもんね、お喋り笑。
···結果論、肉親ですが
酷い肉親もいますし、一概に何とも言えない問題···
だから生きるって難しい笑


姑となった友達が口を揃えたかのように
「孫の事に関しても口出し出来ない」と言います。
娘なら言って喧嘩になってもしれてるけど
嫁との、気持ちのバチバチピリピリブー
念として残ると。。しこりだと。。

別の友達も言ってた言葉、、、。
余計な事は絶対言えない、、、と。

寂しいですねハートブレイク
我が息子の待望のお嫁さんなのに、、。
うちは端から息子が手厳しいので笑、
私が口を挟もうものなら嫌われるので我慢します笑電球笑い
上の子 あるあるですよねダッシュ

でも夜な夜な 友達と話したのですが
これって人間関係万事に共通する
スルースキルを身につければ乗り越えられるかもと···。自分の苦手、嫌いな人が何をしようが言おうが書こうが、見えても聞こえても いちいち
気持ちを振り回されず、スルー!!!!!!
ほんとこれに限りますOK
だって、本気で時間の無駄おいで。誰得でもない。
···お嫁さんは断捨離出来ないけど、
人を不愉快にする人間関係なら人間断捨離すれば良い話と。。

我が家も突如
将来のお嫁さんと顔合わせが決まったのですが
便利なテレビ電話で何度も話しているので
実際会って 嫌われないように努力致します音符
またまた 横浜の例のホテルで大出費です笑。
最初から、気負わず 無理せず
余分な事は考えず、楽しみたいと思います飛び出すハート
···聞いた悩みがお嫁さんで、こちらは今から迎える
お嫁さんだから、辻褄合わない話ですみませんアセアセ



「色々色々大変だけど、また必ず旅行付き合って!」と頼まれ
こちらこそだよ、ほんと 私 楽しかしてないのに
息子と将来のお嫁さん笑飛び出すハート
合格祈願の為に 太宰府天満宮まで
足を延ばしてくれて、有難かったですスター


旅行のあちこちはカットしましたダッシュ
キリが無くて。
先日書いた iPhoneの調子が昨日今日
まあまあなので下書きを明日投稿させて貰います。
でも自宅の中で機内モード飛行機にする不自然さに
イライラ笑真顔。。

これが公開になる明日は
猛暑らしく、、32度越え予想汗うさぎ
だんだんと、私達も体を暑さに慣らさなければですよねウインク
皆様 熱中症に気をつけましょう晴れ


とりとめのない長文
お読み下さりありがとうございました。