遅すぎる~、、とは思っていましたが
例年より16日遅れての梅雨入りは
インパクト強し、、、。
だっていつもの6月は初旬から雨続きなイメージなのに
やたら快晴晴れの日が多く。。
花壇の水撒きが大変でしたアセアセ
やはり、恵みの雨は必要ですねあめ


明日は我が家のトイプードルの撮影会カメラピンク音符。。
昔からの、付き合いない 知ってるだけの人が
モデル犬にするのに命かけてる状態なのを見て
少し引いてました秘密、、
いや、書いてる時点で秘密にはなりません笑

オスなのに
ゴスロリみたいな衣装でカチューシャ付けたり
ドレスもヒラヒラ、、、
終いに振袖写真が出てきた時には腰が抜けそうに
なりましたタラー
でもデパートやペット専門店、ネットでも
犬用の浴衣も、ドレスドレスもお着物もあるんだから
必要な人はいるわけで、、、、。
···はい、絶対 人の自由笑。
私自身、色々 理不尽な事言われるのが苦手なんで
それすら思っちゃいけないかもですねハートブレイク魂

しかも表現の自由ですから
勿論、それも飼い主さんの自由。。

···ですが、それを見てたから、絶対そんなのはしないと決めてはいたのですが、、、。


我が家、トリマーさんも2軒 使い分けていて
1軒はシャンプーだけ~(ハサミ入れません)で、
シッターさんをしてくれるお店家
もう1軒は割とお若いけど、めちゃくちゃ
お勉強熱心で、トイプードルちゃんの体に良い事を
沢山教えてくれて、トリミングしながら
体の異常まで見つけてくれる
本当に 絶対的信用がおけるトリマーさんキラキラ
···彼女の熱意に負けて、撮影会とやらに
初参加アセアセ笑い。。。
丁寧に2回お断りして、3回目に根負け笑
勿論 同席して下さるのですが、なんせ
初めての事で、、、。


私が写真カメラが下手だから···と
ずっと悩んでたら、撮影も快くお手伝いしてくれて。。
確かに今 トイプードル、2歳5ヶ月···
一番 可愛い時かもですね!
いえ、可愛いのはずっとずっと変わらないけど
近所の、同じくトイプードル飼ってる母年齢の方も
「🐶も人間と一緒で、歳とると
目は見えない、耳は聞こえない、おしめ生活よ···」と。。。
可愛い、キャンキャン言う時に沢山
写真に収めといてあげてねスターと言われ、、。


今日 トリミング行った時
「〇〇ちゃん(トイプードル)、明日 私の方が楽しみよ~ラブラブラブ」とめっちゃ言われ
誘うの諦めなくて良かったチョキって言われました。


普通にアウトレットで買ったワンピと
あるがままの姿で望んできますカメラ
ただ、息子の彼女さんが留学のお土産
見当たらなかったからと
オレンジのドッグエプロン、バンダナタイプをプレゼントして
くれたので、それだけおめかしに
使おうかと。。。



また出来上がったら
友達だけにこっそり見せます笑い笑



雨の被害がどうか出ませぬよう。


読んで下さりありがとうございました。