全ての墓じまいが終わり
何週間 経ったでしょうか。。
今日も友達と、墓じまいにかかった総額について
話しをしてたのですが
避けては通れない話で、、、
思いの外、本当に大変でしたが
お金に替えれない安心感は得られました泣くうさぎ



今日、やっと両家父母の
写真や遺品、、そして
心をこめてオーダーしたプリザーブドフラワーの
供花ピンク薔薇花束を納める事が出来ました。

生花でも勿論 受け付けて下さいますが
仏壇型の納骨堂なので、扉を閉めている間も
お花があった方がよいかなと。。
花が大好きだった母なのでガーベラ。。


雨風にも晒されず
永遠にお寺様敷地内の立派な納骨堂で
魂を守って頂ける事に感謝しなければです🙏。
また、名前が素敵なんですよね、、

「汲泉堂」と名付けられた
西本願寺に寄せた 何とも凛とした空間。。
泉を汲む、、、如来様がお水を汲むイメージが
とっても湧いてくるのですお願い
信心深いわけではないのですが、、、。




プリザーブドフラワーを受け取りに
久しぶり
外商サロンに足を踏み入れました。
好きな方の外商さんですが、サロンは苦手アセアセ
本当に苦手···。
でもノーブランドのペンダントを買ってしまいましたが
噂では地元密着型の方のデパートに
私の好きなアクセサリーブランドが出店するとか
しないとか、、ダッシュ


もう、断捨離して増やさないように
心がけているのに
いつまでも、オシャレで居たいと言う
僅かな願望が、どうか私の心を動かしませんように。

でも、ちょっとオシャレで
私を甘やかしてくれた父が
好きな物は買いなさい···と言ってくれてる様で
(超、自分都合笑)
まぁ、子供達にどれくらい
何を残せばあの子達が幸せになるか考えて
動きます。
良い歳なんですから、、、。

これから天気も 時間も気にせず
参れる事に、本当に感謝ですお願い