物欲とやらが失せて
どのくらいになるでしょうか。。

御付き合いもあったり
或いは自分から欲しくなり
趣味として揃えた大切な物ゆめみる宝石Tシャツカバン、、、。
それはそれで良いのですが
50を過ぎた頃からか、プチプラの物にも
抵抗なくなり、服も化粧品も
躊躇なく取り入れられました。
勿論 何の不満もなく、友達には
「これ、安かったのよ〰️ウインク」と自慢気味笑


今、ほんとに何でも値上がり、、、。
びっくりしますよねびっくり



でもお化粧品はクレドポーボーテを使いなれてるから
浮気した事ないんですキラキラ
ですが、親切で儲け主義ではない美容部員さんが
勿論、ここのもよいけど
例えば睫毛が上がりにくい年齢に抗えなくなったら
「ドラッグストア行くと〇〇、ありますよ」と
こっそり教えて下さいますウインクグッ
※勿論 ボーテでお取り扱いがない種類に限ります。

アイシャドウは濃く塗ってるように見られがちなんですが、伸びが良いからか、、
理由はわからないのですが、長持ちしすぎて
細菌とか大丈夫かしらガーンなほどの何年物やら、、。
ボーテで質が良いからなのか、、。
チークはマキアージュに替えて塗りまくる(嘘です笑照れ)から、割と早めに無くなるし。
基礎と下地系(系がポイント···何種類もあるんですタラー)、ファンデはボーテで
マスカラ、眉ライナーなどプチプラキラキラ
一時期、若い子に感化されて
キャンメイクのお粉をパタパタと化粧品アイシャドウ。。


でも1つ分かった事が、、、。
アイシャドウが余りにも無くならないから
チップのスポンジが朽ちてきて
寄ったついでにプチプラのアイシャドウチップを
ドラッグストアで買ったのです、、、。

そこで一応 気が付きました、、、。
安いチップ···使い辛い、ガサガサする、質が
やっぱりボーテと違うダッシュアセアセ。。。
別に高けりゃ良いとは限らない···は
頭で理解してましたが、多分 チップやスポンジに
関しては プチプラよりこちらの方が勝っている気が
しますおねがい


服もプチプラを取り入れるの
当たり前な生活してますが
たかがチップ、されどチップでしたガーン
瞼ってデリケートじゃないですかもやもや
だから余計 そこはわかった気がしました。



トイプードルがかまってかまってと大変なんで
友達とランチしてきますスプーンフォークコップ
···こんなに散歩したり可愛がったりしてるのに
天井が見えないピリピリ笑


読んで下さりありがとうございました。