知ってる人は知っている笑、、
知っておられる方は知ってらっしゃるお願い、、
知らない方は知らない、、、おねがい



薬剤師4年目になりました、、。
それきっかけで、大阪の方のブログにも
出会えて、ひっそり 今年の国試合格お祝い
願っておりました、、。
怖いと言えば怖いですよねアセアセ
ただ、娘さんがうちの娘と同じ職種につこうと
されてるだけで、、、。
でもアメブロですもの、目に止まれば
読ませて頂きますウインク
でも奥深い内容の御家族様の話にも
1人勝手に 気持ちを揺さぶられたり、、、お願い


こないだも「リプログ」とやらをしたい記事が
あったのですが、勝手にしてよいものやら···。
しかもご覧の通り、私のブログは下手くそでも
文章のみでブログを綴り、写真を見て感動する内容でもなく、、だって日記、、思いつくがままの
物ですから、されてもご迷惑かと。
しかも今までリプログとかした事なく
ぶっちゃけ、簡単でもやり方がわからない笑。



学生時代の実習で
病院勤務薬剤師だけはフル否定でした。
されてる方を否定なんてしてません。
···うちの娘の思考に、病院勤務は合わなかっただけです。
門前薬局、大手2社を受けて両方合格だったので
色んな職種の方と仕事が出来るであろう
ドラッグストアの方を選び、2年で3箇所巡り
今の所に勤務が落ち着いてます。。


娘は私と違って、穏やかな方だし
自分でも言ってますが
「何でも我慢してしまう性格」と。。
それは良くないよ、美徳でもないよと諭し
少しずつ、いよいよ間違ってる時には意見も
言えるようになったみたいです。。
少し進歩。。。



でも、ほんと
私がモンペで娘が嫌がるのを無視して
労基に電話でもしようもんなら
一発で視察が入るレベルの
今で言う、所謂 「ブラック」。。
当然、具体的な事は書けません。
しかも読み手によっては誤解も生じますし、、。



お給料は6年 勉強した分 当然良いです。
我が子ながら、よくあんな難しい分子学や
化学その他諸々、、、一度つまづきましたが
よくやったなって、褒めてやりたいです拍手


でも書けないけど
ほんとに、世の中 そんな事が罷り通るの?って
事が多い、会社、、、。
何度も退職を勧めたけど、できるとこまで
やってみると、、。今に至る泣き笑い
うちでは、本当に有り得ない。

それでも娘がブツブツ言いながらも辞めないのは
信用出来て頼れる先輩 上司に恵まれてる事。
あと、大学時代の同級生が他の薬局をやめて
きちんとブラック内容を説明するにも関わらず
娘のドラッグストアに転職してきてくれて
仕事の悩みを分かり合える状況があるから···。



つい最近も「えーー、有り得ない」案件があって
こちらはヤキモキしたのに
週末 ユニバと京都に同僚と贅沢旅キラキラルンルン
···九州じゃなかった?と聞いたら
それ、こないだ行ったじゃん  て。
母 勘違いタラーダッシュ。。



色々大変みたいで毎日クタクタ〰️ って言うから
私は心配してるけど
友達関係もこじれずに旅行に行く元気があるなら
まぁ、良いのか···。
でも友達ばっかり優先してると
彼氏、離れちゃうよ、、、余計なお世話泣き笑い



とにかく労働環境がもう少し整って
娘の肌が昔みたいに綺麗に戻りますようにぐすん
ストレスでニキビ、気にしまくりな彼女です。
体 壊さず頑張って、、。




流れ星追記流れ星
読んで下さっていたらありがたいから、、。
お嬢様をきちんと育てられた〇〇〇さんは
私の目標キラキラ
うちの娘は少し緩い(笑)から足元にも及びませんが
不意に優しさ、礼儀に触れると
本当に、人生 捨てたもんじゃないな!って
いつも思わされます。感謝ですおねがい
可愛いあの子のサインキラキラ 宝物ですラブ




※ご一読···の表現
間違ってましたね。
最後まで読んで下さりありがとうございました。