陰って来たのでトイプードルの散歩に出たら
日中 あんな暑かったのに
台風はまだ遠いですが、お天気下り坂になるのか
少し肌寒かったですタラー


昨日はお昼
近くのママ友とランチスプーンフォーク
高校の同級生です。
教員退職した友達が親御さんの介護と
急に自分の生活がガラリと変わり
五月病、、とは違うけど 似たような症状アセアセ
もう1人の一つ上の友達と、早くランチスプーンフォーク
誘って、色々お話 聞いてあげないと···って。
仕事してる時は辞めたくて仕方なかったけど
逆に毎日 家にいると何をしてよいかわからないもやもや、そんな風に感じるようになったらしいですガーン
でも少しでも気分転換できて、心が軽くなったから
これからも出ようね流れ星って約束。
町内会に友達が沢山いるのも、心強いと思えるアラ還笑



夜は高校の同級生。。
浦安住みでした。
私の親友の友達ですルンルン
···私もそうなんですが、中学校の親友とは
こないだの同窓会でまた御付き合い復活、、。
この2人も小学校から高校まで仲良しだったのですが、卒後、関西の大学と東京の短大に分かれて
自然と連絡ができなくなり、そのまま
疎遠に。。
仲が悪くなったのでも何でもなく、
連絡取れないまま、時間が流れると言う自然の流れ。。
携帯が普及したからこその流れですよね。
私達が子育て始めるまではそんなに携帯も普及してなかったし、連絡とろうにも連絡ツールがなくてアセアセ
お父様のご不幸でここ最近、LINEも繋がり
浦安から帰ってくる度に会うようになったと。
私は高一の時だけ一緒のクラスだったけど
美人でスポーツ万能のイメージしかなく
他はあまり記憶はありません。
お互い友達が違ったからニコニコ
10数年前に離婚したようですが、生き生きサバサバした美人さんに、変わりなかったキラキラ
娘さんは舞台女優さんで、CMもオーディションに受かった分だけ出られてる、、、。
昨日 CM見せられて感動~~~音譜飛び出すハート
友達の娘さんが芸能人、、、。
まだまだ新人さんだけど頑張って欲しいですね飛び出すハート
でも、私の友達の息子さんも
かなり有名な俳優さんの演劇事務所に入り
何年も演劇に携わりましたが、やはり目が出るのは難しく、IT企業に就職。。
みんなのお子さんが頑張ってる姿は嬉しいですねベル

で、親友はしょっちゅう我が家でお茶コーヒーをします。
もう40年近くのお付き合い。。
高校時代は全く疎遠で、就職先が偶然一緒だったのが縁の始まり、、、。
お互い色々あったけど、何でも話せる1番の友達キラキラ。タイプは真反対笑。
彼女は真面目、、、私はいつも「派手」と叱られてた笑笑ううさぎ。。
その友達が引き合わせてくれた同級生スター
浦安に住んでて、ディズニーの花火上がる日は
家から見えるし、、、でも興味なーい!って笑。
え、待って待って笑、、私みたいなこんな不便なとこに居たら一苦労してディズニー行くのに笑。。
でも赤薔薇さんも書かれていらしたキラキラ···
随分行かれてないと。。。
···やっぱりいつでも行ける方達の余裕なのか
羨ましがると
「えー、私だってこの田舎の出身よ笑···興味の違いよウインク」と、あっさりバッサリ照れ。。
本当にサバサバしてて気持ちよい飲み会でした。
次 帰ってもまた声かけるねラブって言われて
バイバイバイバイ。。。


今日のランチも有意義OK
暫く上京しない予定ですが
したら、待ち合わせして銀座や
他 色々2人で行動しようと二重丸。。

その分 現実の生活は色々、、、
まぁ、ブログには楽しい事書いて
愚痴吐きたい時は鍵をかける、、
これが、私流です🙏。