書き忘れました。。

初めてのボヤメラメラ騒ぎDASH!DASH!
我が家ではありませんあせるあせる
真隣と言うか、真後ろと言うか。
真隣さんは何年前でしょ、、
お子さんが産まれられてすぐ離婚され
2つ隣の市のご実家に帰られてます、、。
つまり普段はお留守です。
門にはしっかりチェーンがされてますが
地元では1番の大手建設会社のご一族のようで
別荘の如く、数ヶ月に1度 換気にいらっしゃるくらいで、近隣の方も御付き合い無く
連絡先も知りません。。


息子が飛行機で帰って来て割とすぐ
「何かガス臭いよ」と。
我が家はIHと、給湯はガスなんで
ボンベが自然に変わる時、少しガス漏れの臭いが
するとガス屋さんから言われてましたアセアセ
それをのんびり話してたら息子、ベランダに出て
「違う、隣から煙 出てるハッピリピリピリピリ炎」と。

慌てて見たらボイラーから白煙DASH!。。
有機的な臭い、、、。
灯油給湯のようで真横には灯油タンク。
私は息子にすぐ隣のインターフォン鳴らすように伝えましたが、出てこられないと。

白煙は黒煙になり、いつ爆発爆弾するか
そして火が出て延焼にでもなったら大変だから
消防署に電話。。
とりあえず私なりにわかり易いよう説明、、、
「とにかく早く来て下さい!」に
オペレーターしてる消防署員、、
「落ち着いて下さい」て、、、。
はぁぁ〰️ピリピリピリピリガーン?。
落ち着いて説明しましたよ。
中に人がいらっしゃるんですよ!
何とも言えない臭い有害な煙、私も息子も喉が痛くなるほど吸ってるんですよ。
ベランダ側だから3mくらいしか離れてなくて
爆発爆弾したらどうしてくれるんですかもやもや

うちのが必死で窓や勝手口を叩いて
やっと、奥さん 出てこられ、、
眠られてたそう。


通報で先に到着したのがパトカーパトカー3台、、
はて~、、、、、。
数分後に消防車消防車2台、、、。
また説明を求められる、、、。

説明はいくらでも後でしますから
道路塞いだら近所迷惑だから
うちの🅿️に消防車入って、はよ
煙 消して下さいと、内心 キレ気味で
消防署員に、お願いと言うより 指示ダッシュ

近所の方々 びっくりされて集まる集まるタラー
そして後に聞いたのですが
変なとこ、封鎖したからやはり車でご自宅に
帰れなかった人 いらしたようで。。

隣の奥さんと10年振り以上にご挨拶をしたでしょうか、、平謝りされて、、。
うちは爆発 延焼さえなければ大丈夫だし
中の奥さんもご無事で良かったですアセアセ
全く怒ったりはないです、、
だって我が家だっていつ何が起こるか、、
お互い様ですガーン
これを機会に連絡先を交換しときました。



それより、事情をきちんとゆっくり説明してるのに
「落ち着いて」ですわダウンダウン叫び
通報に対して規則で
言わなくちゃいけないのかもしれませんが
録音 聞き直されても自信あります笑。
ほんと、全く、、、NGNGNGピー ですねバツレッド笑。

ただ1つ、初めての経験でわかったのは
火事🔥で亡くなられる方の喉の火傷です泣
全く酷くはなかったけど
ボイラーが燃え出す前の煙だけで
喉があんなに痛いとは、、、。
京アニ事件の被害者の方々は相当だっただろうと
考える時間をもてましたお願い泣


ご近所様全員とはそんな偽善的な事は言えませんが
ほぼほぼ良い方、、、。
懇意にしているお宅は数軒ですが
友達や気楽に話せる方が多い町内スター
隣の方は色々あられてお留守にされたので
誰も連絡先を知らなかったのは仕方ないです。
警察は把握されてるでしょうし
1度 蜂の巣が張った時、その建設会社に
連絡したっきりでした。


出かけるまで時間があるから鉛筆_。
腕の中で甘ちゃんのトイプードルが軽~い寝息をたててzzz
可愛い!!!!笑
寝てる時は天使です。

夕方 imaseのアルバムを買いに行こっむらさき音符
好きな音楽と、本と、友達とランチやディナーetcで 自分時間を有意義に合格
娘は幸せそうなんでまた当分 会って貰えそうにない
寂しい母です笑