27日、仕事をきっちり12時に終われるよう
スタッフさんに協力して頂き
新幹線新幹線前も早められて、東京へ。。
最初 報道と違ってガラガラアセアセ
勿論、便によって差はありましょうが
京都からどっと乗ってらして、GW感を少し感じましたおやすみ
本を読んだり携帯見たり、ウトウトしたら
あっとゆう間の東京です。
大丸レストラン街で簡単に夕食を済ませ
ホテルで、疲れた足を休め 次の日に備えました。



次の日は新宿へ。。
次々 用事を済ませ、、
伊勢丹を歩き回り、、他もちらほら足を伸ばし
歩いた歩数 結構ありました笑い
朝 ホテルで朝食を頂きすぎたので
昼はカフェで軽く アイスティージュース
フレンチトースト キャラメリゼバナナ添えホットケーキ···。
甘すぎて1/4も頂けませんでした、、タラー
でもこの日の最終目的は
あの方がブログで紹介されて
一目で「行きたい!」となった
表参道の、トラットリア庭スプーンフォークキラキラだったので
それでよかったのですウインク
夜のイタリアンイタリアがメインでしたから赤ワイン
お口添え頂いていたので、とてもご親切に
して頂き有難かったですお願いスター
アラカルトで色々頂き、、美味し~ しか
出てこなかったですラブ
紹介して頂いた方が、女優さん並に綺麗でした目合格
リピありのお店ですねルンルン


こうゆう経験をすると、ほんとに
都内、オシャレなとこに住んでる方が
本当に羨ましいですキラキラ
時間を気にせず、歩いたりタクシーで
美味しい夕食を食べてお家に帰る、、、
歳はとってしまったけど、逆に子育てや
子供達が大学などで大変な時なら
そんな余裕もないだろうから、きっと今なのに
円安と共に、都内の住宅事情はまるで
バブル期のようにマンションも高騰してるとかもやもや
新築マンションか、極狭平屋でも買える余力が欲しい笑、、、。
あ〰️ 長男が勉強してるから
親として我慢です、、
そのレベルが我が家なんですからアセアセ
···素直に羨ましい笑、超 余裕あるセレブな方スター




月曜日は千葉の旧友と何年ぶりかに
待ち合わせコーヒー。。
積もる話に時間も忘れそうになり、
結婚式にもお互い行き来しているので、うちのとも顔見知り。。
前もって席を合わせといて広島まで一緒に
新幹線で帰りましたニコニコ
お孫さんができたばかりで嬉しそうラブ
「孫がさ~···」って、色々聞きました。
彼女の嬉しそうな顔がまだ浮かびますキラキラ
···以前も書きましたが、やはり「お」の使い方です笑。。自分の子供を「お子さん」とは言いませんよね泣き笑い。。私が他所様の方を呼ぶのに「お子さん」「お孫さん」···ですよねアセアセ
それだけで耳障りが違うものです。
世田谷のマダム様もそれには賛同して下さってて
有難いですお願い
私の周りのきちんとされてる方は
きちんとされてる、、色々と。。
まぁ、人の自由···でも私は笑ってしまいます笑
でも、これにてこの愚痴、お終いにします笑。
しょーもないし、書いても何にもならない···
だったら受け皿の私が変われば良い話キラキラ
この歳でも読書量増やして、お勉強します照れ。。




そうです、、
伊勢丹行ってももう、HERMES素通り···。
ホームが撤退する前から
本当に、自分の力で買い揃えて
いよいよ欲しい物が無くなりました。
今 手元に考えて残した物を大切にして
いずれ娘に譲る、、、。
本当に沼った時は今と違って良い時代キラキラ
代々お持ちの方はもっとそうでしょう。
課金課金て言われるけど、本当に
欲しい物を購入してたら、そんな事なく
メゾンにご招待の時代。。。
ここ数年じゃないですか、、そんな風評になったのは。。事実でもありますが。。
HERMES持つのは、純粋に好きだからOK
だけど、それ以外にも好きで買いたい時もありました、、、だけど物欲ってこんなにも失せるものなのかと不思議になるし、これで良かった!と言う思いもありますニコニコ。。
でも、今 私は大好きなハンドメイドさんに
ハマってますラブラブ。。
全て、心も物事も流動的スター
捉われる事なく、自由気ままに。。
そんな日々が楽しい近況でした照れ

GWは息子 娘も揃いますウインク
好きな物を沢山作ってあげようと思います。
焼肉で、手抜きもしますが笑。。