今朝の事です。
今日は薄曇りで気温も上がらないから
10時頃 トイプードルを2度目の散歩にだしてやろうかと
メイク 終えました。
···散歩とゆうか、とにかくお外が大好きなので
リードを付けて、お外の景色を見てるだけで
満足げな我が子なんです笑
姪から電話が入り遅くなってしまい
いざ出ようとしたら、歩き方も座り方もおかしく
震えています、、、ガーン


瞬時にまた、亜脱臼と判り
慌てて、こないだ書いた方ではない獣医さんへ。

友達の獣医さんは余り薬を出さない事で有名秘密
···秘密でもないのですが
言いにくいと言う意味で、、、。

二代目さんが帰ってこられて綺麗に
リニューアルした獣医さんに伺いましたダッシュ
うちのは何度も行ってますが
私は、初めまして。。。



若先生、噂通り 感じの良い先生キラキラ
そしてしっかり診てくれますスター
例のムツゴロウ笑先生も、まだバリバリ現役で
オペもされますが、我が家はいつも
「小さすぎる」と言う理由で
「手術は大学!」が呪文ですタラー

今日は土曜日で混んでいて
痛いのと相まって、いつにない暴れようアセアセ
スタッフさんは予防接種の獣医さんの方が慣れているのもあり、、もう大変な騒ぎうずまきもやもや
周りの犬、猫のママさん達も
「小さいのに震えて かなり痛いのね、、可哀想」と
なんて、皆さん お優しいのえーん


ブリーダーさんから
かかりつけ医を二軒準備しておくのは
良い事だと教わりました。
田舎で軒数少ないから、かかりたい時に
閉まっていて、行きたくない医院に初診で
行くよりよいと。。。


大人しく外を見つめているかと思えば
綺麗な待合室で暴れて私をよじ登り
(足 痛いはずなのにショボーン魂もやもや)
肩から背中に回る勢いだったから
今 私はトイプードル飼い初めて2年で、、、、、、

首から胸元寸前に15センチの引っかき傷🩸が
出来てしまいました~泣き笑い
可愛いワンコの為です、大丈夫です愛飛び出すハート


いざ、呼ばれて診察、、
レントゲンしなくても、今日は歩き方で判るらしく
嵌頓も要らないと。
但し、小刻みに震え 歩き方もおかしいから
痛いのは痛いはずと。
奥様の女医さんにも抑えて頂いて
「キャン」も無く 痛み止めの予防接種終わり、、。
先生ご夫婦に、傷を見られ
「あらぁ、やっちゃったね~アセアセ」と
気の毒がられましたが、私はトイプードルの痛みが治れば
何ともありませんおねがい


この先も色々心配ですショボーン
だけど、やっぱり可愛いから大切に出来る!



これから同級生とお楽しみ会赤ワインステーキ
明日はいよいよ両家の墓終いの先ず第一段階。。
忙しい時に限って、色々やらかす我が家の
プードルトイプードルさんのお話でしたタラー

やれやれ汗うさぎダッシュハートブレイクルンルン。。。