暑かったですね〰️晴れ。。
暖かい、暑い···welcomeですラブ
···本当に寒冷地に住まわれてる方には
尊敬しかありませんアセアセ。。
···私、何より、ホントに何より寒いのが苦手で
体調も気分もダダ下がりになるおばさんですピリピリ

もうすぐ61!
いつまでも還暦祭り笑をしてる場合じゃないけど
どんな手術をしようが、悩みを色々抱えようが
「夏バテ」だけは無縁なんです笑キラキラ笑い
褒められるとこはそれしかないくらい魂、、。
夏バテで食事量が減るとか嘗て経験なしアセアセ
···人生で食べれなくなったのは下の子、娘を
産んだ後ですタラー
 母乳が出すぎて大変な上に、長男の幼稚園も
色々行事やお勉強が大変な幼稚園だったので
何もかも睡眠不足で1人で頑張ってたから
ホルモンバランスを崩し、、人生初 45キロを
叩きだしてしまいました泣
うちのは仕事から帰って来たら育児には協力的でしたが、なんせ日中は主婦の私がやるしかなくショボーン

私の身長で、それはガリガリ···
写真を見ても病的、、、見たくないやつです笑。
元々細い方ならなんら問題ないですが
病的に痩せた細さは綺麗ではないですショボーン
···今は丁度良かった体重を更年期終わりから
キープする事が出来ず、今 痩せたい病ガーン。。
父母が亡くなった時は 少し減ったけど
すぐ戻ってしまう、、、。
主治医の先生は丁度いいよ~!!って言われますが
全くよくありません、、、笑。


そんな悩みのダイエットを兼ねようと衣替えうずまき
···断捨離はここ2年頑張っていたので
私は数点しか無くて優秀笑拍手
···だけど、こないだ、2年前に外商から買ってた
ヘルノが出てきたように、今日は逆に
お気に入りのエトロのチュニックが行方不明もやもや
この現象、どうにかなりませんかねアセアセ
探すとないやつ、、、
買って忘れるやつ、、、笑。

うちのが、私のか娘のか見分けつかず
勝手に娘のクローゼットに入れるのも原因で
こっぴどく叱ります笑、、、。
何回言ったらわかるねんて(わざと関西弁凝視メラメラ)。



そして、知ってる人は知っている
コロナ離婚をしたかった、正味3年、、、。
私はその間黙々と自分のクローゼットや洋服箪笥の
整理はしてきましたが、冷戦 熱戦笑ですから
うちの人のまで、見る気もしませんでした···。
と言うか、義父が養子で義母がお嬢様育ちだったので
嫁いだ時から、義父が細々と動く家家。。
うちのも幼少期から掃除をみっちり仕込まれたので
食事作り以外の家事は協力的だったのです。
結婚当初から、、、。


でも所詮、潔癖ではない ただの適当な
お片付けをする男ガーン笑。。。
本日、久々にお手伝いをしたら············
把握している まぁまぁの良い服以外に
出るわ出るわ、、もう1ランク下ブランドのデパートで買い込んだ洋服ピリピリピリピリピリピリ、、ホントこの絵文字レベルダウンダウン
「え、2年間 これに、、この数に気付かなかったと?イラッ」。。。
死ぬまで買わなくて大丈夫なほど、お宝キラキラ出てきましたね と。
そう言えば、デパート行けば、私ばっかり色々買ってる錯覚で たまには買ってやらねば···と
あちこちで買い込んだ服が宝の山の様にでてきた
不思議なうちの人。。
タケオキクチとかは、もう息子にあげます汗うさぎタラー


衣替えと断捨離と花壇チューリップガーベラクローバーピンク薔薇のお手入れに
勤しんだ一日でしたニコニコ
途中、カリカリもしましたが
一緒にやってよかった部分も多々ありOK

物欲なくなってバッグはもう
手作りカバンピンク薔薇さんだけで十分。。
手元にあるカバンを大切にしつつ、、、。
地元の御付き合いで、好きな指輪やピアス ネックレスは少々増えるかもだけど。。
余り古めかしい服も見た目大事なので
好きなら高くてもプチプラでも、本当に必要な物を
必要なだけ!と自分に言い聞かせた
充実した一日でしたスター、、、
って事にしておきます笑飛び出すハート

これからの季節、秋紅葉月見が来るまでが
私が心から楽しめるHappyな期間オーナメント
娘にも、また幸せが到来したしハートのバルーン
暫く自分時間を思いっきりenjoyします乙女のトキメキ

ご一読ありがとうございました。