息子に人として良いこと悪いことを教えてきたはずだった…


旦那が亡くなった後から頭の中がいっぱいいっぱいで、まだまだ旦那の事が終わってない今 私は息子の事をきちんと見れてないって気付かされた。


息子に友達との関係を相談されたのに、全く何のアドバイスさえもしてあげれてなかったから、息子と息子の友達両方を傷つけるかたちになってしまって、学校で問題にまでなってしまってた…


相談された時にアドバイスしてあげてたら、子供達が傷つかずに済んだかもしれない。


先生達が問題解決してくれて終わったんだけど、今回の事は子供達だけを責めれない…


問題が起きる前に私は息子から相談されてたんだから。


息子の友達には私も謝ってきた。


旦那が亡くなってとかそんなん言い訳にしかならないよね?

母親なら息子の事きちんと育てないとだよね。


ホントに反省。