先日 息子の13歳の誕生日でした。

13年早いなあ…

誕生日には毎年どこかに旦那と3人でお出かけしてたけど、コロナ禍てのもあるけど、旦那が居ない今2人で行き先さえも決められず結局息子の大好きなスシローにいっただけに…

こんな時、旦那が居てくれたら選択枠が増えるのになあ。

旦那の月命日の次の日に誕生日てのも息子と2人で複雑な気持ちにしかならなかった。


いっぱい笑って息子の誕生日をお祝いしてあげたかったのに、心と気持ちが元気をだしてくれなくて…


旦那が亡くなった当時より今の方がかなり元気がでなくなった。


こんな時でもお金の事しか言ってこない父親に嫌気が差して姉に「もう私に関わらないでほしいから親子の縁を切ってくれ、金に必死になんなやクソジジイが!と、伝えて。」と、いった。


もうね、人間が怖い。


そして、私は裕福になったわけじゃない。

専業主婦がいきなり旦那を亡くしたら、一気に収入源がなくなって、悲しみとか苦しみとか精神的ダメージを受けてる中、就職活動が簡単にはできなくて、どーしたらいいかわからないのに、何もしないで生きていける程のお金など有りません。