15日が嫌いな日になりつつある…


月命日は何もしたくなくなって1日がぐーたら人間でご飯さえもかなり適当になってしまう。


色々と冷静に物事を見れるようになった日からずっと考えてた。

なぜ、法事に私と息子しかいないのだ?

身内も会社の方も誰一人として来ない。

来ないどころか法事の日時すら聞いても来ない。

会社側は賠償金の事に触れられたくないから避けてるんだろう。

身内は姉夫婦が近くに居るのに電話で『今日月命日よ?知ってた?』とか意味不明な事を言ってくるのみ。

月命日を知らないわけない。なんなら、亡くなったの私の旦那や!ふざけんな!胸くそわりーわ!


父親は月命日の2日前に電話してきて『にーちゃんが手術して日帰りやったけど、手術後の治療に通ってて治療代が足りんから貸してくれか?末には返せるしな。入院すると高いから入院せんかったしな。』と…

意味不明過ぎてまぢいい加減にしろ!

入院したら高い?は?通院治療で金払えんなら末まで入院しとけや!つか、大の大人が通院費すら払えないて情けない。

人が亡くなったお金をあてにするのやめてもらえますか! 


皆からしたら、私の旦那が亡くなっただけや…


私と息子からしたら旦那の死が今だに受け止められず、毎日が辛い日々。

私と息子の気持ち考えもしない身内共、人として最低ですよ。

こんな身内いらない。実の父親と姉夫婦なのに。


かなりの愚痴になってしまった…