先日ダイハツに行き欲しい車を購入するのに相談してたら『納車に2.3ヶ月かかりますが…』と。


んー。長過ぎる、待てない。と、相談してたら『納車早くなるか聞いてきます!』と。


『すみません。新車じゃなきゃ駄目ですか?新古車なら今着いたばかりのがあるんですが見ます?』と。


『見ます!』で、見てみたら傷などなく綺麗な車で走行距離も全然走ってない!

悩みながら見てみたら、息子が『ママこれイイ!カッコイイし乗り心地イイ!』と。

色々ダイハツの方と話して新古車の方なら納車も早いし、これでいいかってなって購入する事に。


あ、ちなみにまだ仮免許しかない私です。


色々手続きが終わって帰り際に店員さんから『納車までに免許取得頑張って下さい!』て。

笑って『車の為に意地でもストレートで免許取得してきますよ!』と、強気な発言してきた…


ストレートで免許取得できるか不安しかない。


購入したからには頑張ってやるしかない。


今は何か理由を付けてじゃないと、すぐ悲しみや寂しさにたえれなくなるから何でもいいから自分を動かす理由が必要だと気付いた…

何もなかったら自分が動けなくなるし。


教習所に行って!と言ってくれた息子のおかげだね。


ほんとは息子も寂しいはずなのに、毎日『ママ教習所頑張ってね。』と、笑顔で応援してくれるし、何故か息子のお友達にまで頑張って下さい。て、言われたし。

子供達に元気をもらってる分頑張らないとって思う。


ほんと、子供達からもらえる元気は私には凄く支えになる。

息子と息子の友達に感謝だな。ありがとう。