月日は過ぎてくけど私は立ち止まったまま。。


どこかに居るとしか思えなくて、息子の卒業式も来てくれるんじゃないかと待ってたし、息子に言われて車の免許を取りに教習所行ってるけど、免許取ったら、どこかで会えるんじゃないかとか、旦那が休みの日に行ってたお店に来るんじゃないかと、そんな事をずっと思ってて、居ないって誰かに言われると『なんで?』て、悲しくなる。


毎日お仏壇に手を合わせるが、誰に何のためにしてるのかと思ってしまう。


待ってたらいつか『ただいま!』て帰ってくる!て思ってしまう。


亡くなってるなんて全然思えない。


人前で普通にしないといけないのが逆に辛いし、旦那の事を聞かれたくなくて、息子以外とはほとんど話さないようになった。


毎日笑えないのに笑って居たら、周りから良いようには言われないし、落ち込んでたら、それもそれで、良いようには言われないし…

どっちにしろ色々あることない事を言われる。

なんでかな?

噂好きな人だらけで嫌になる。


自分が同じ立場になった時、どんな気持ちになるか考えない人らて、人としてどーかとおもう。